適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ゆる旅時々豪雨】適当夫婦の沖縄旅〜1日目〜

どうも適当夫婦です!

2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。

私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います!

今回はその1日目です。

早速はじめましょ〜

1日目の行程

1日目の行程はこんな感じでした。

• 06:45:出発
  • 08:30:成田空港到着
  • 10:15:飛行機搭乗&出発
  • 13:30:那覇空港到着
  • 14:30:レンタカーを借りて沖縄旅開始!
  • 15:30:ファミマでお昼ごはん
  • 16:20:「空とスコーン」でお買い物
  • 16:50:トゥマイグシクへ
  • 18:00:「ホテルグランアリーナ」に到着
  • 18:30:お散歩(コンビニ、スーパーへ)
  • 19:20:晩ご飯(ファミマご飯)
  • 22:00:就寝

待ちに待った沖縄旅行が遂に始まりました!
朝は少し早めの6:45に家を出て、成田空港に向かいます。

時間には余裕を持って空港へ到着し、のんびりと時間を潰した後に、いよいよ飛行機に乗り込みます。

飛行機に揺られること約3時間、待望の那覇空港へ到着しました!

空港に到着した後は預けた手荷物を引き取って、レンタカーの送迎バスに乗って、レンタカーを借りに行きます。

なんやかんやあって、14:30にレンタカーを借り、遂に本格的な沖縄旅のスタートです!

この時はまだザ☆沖縄って感じのお天気でした!

この日は次の日のフォトウェディングを撮影する読谷村にホテルを取ってあり、ホテルへ向かいつつ道中寄り道をしていきました。

寄り道①:ファミマでお昼ごはん
飛行機に乗っていたこともあって、お昼ごはんがまだでしたので、ファミマに寄って軽くご飯を食べました。沖縄のファミマ限定のチキナーが入ったポーク玉子おむすびです。

寄り道②:空とスコーン
読谷村へ行くということで、インスタで観光スポットを探していたところ、偶然見つけた「空とスコーン」というスコーン屋さんに行きました。

スコーンにハマっているから行きたかった!

スコーンはサクッというよりはしっとりホロホロ系で、素材の甘さもほんのり感じられる優しいお味でした。

ドライブ中のおやつにも良き!

寄り道③:トゥマイグシク
これまた読谷村の観光スポットを探していたところ見つけた、トゥマイグシクへ行きました。

向かい途中、まさに滝のような豪雨に遭い、本当に運転が怖かったです…笑

ワイパー全開でもフロントガラスがこんな感じになってしまうほどの雨でした。

伝わるかな…?

豪雨を乗り越えトゥマイグシクに到着しましたが、まだ雨が降っていたので車で雨宿り。雨が弱くなってきたタイミングでトゥマイグシクを見に行きました。

トゥマイグシクに着いてみると、残念ながら立ち入り禁止となっていたので、看板を見て帰ることに…。

今回はゆるゆるとドライブしながら立ち寄りましたが、観光の目的地にするほどではないかなと思いました。

海岸まで行くと海の写真は撮れますよ!

いくつかの寄り道をしつつ、この日の宿泊地である「ホテルグランアリーナ」に到着しました。

このホテルは2人で5,850円(素泊まり)と、破格のお値段!
ですが、内装はとても綺麗で、適当夫婦おすすめのホテルになりました。

詳細はこちらの記事でレポしています!

少し休憩してから、この日の晩ごはんを調達しにコンビニやスーパーにお散歩に行きました。

地場のスーパー「サンエー」では、旅行に行く前から狙っていた「天使のはね」というお菓子を買いました。

晩ごはんにはファミマで「フーチャンプルー豚焼肉弁当」を買いました。

お麩のチャンプルーと豚焼肉、チキナーをごま油で炒めた3色のお弁当です。

沖縄ならではのフーチャンプルーが美味しかったです!

ちなみにMちゃんは翌日のフォトウェディング撮影に備えて塩抜き生活中のため、焼き芋とプロテインを食べていました。

詳細は後日フォトウェディングの記事で紹介します。笑

後は翌日に備えて、お風呂に入って早めに就寝しました。

この日の合計費用

▼この日かかった合計費用はこちら

• 飛行機  :29,440円
  • レンタカー:20,625円
  • ホテル  :5,850円
  • 食費   :3,068円
  • 合計   :58,983円

この日はほとんど移動日に近かったので、飛行機とレンタカーが大きな出費となりました。(ちなみにレンタカー代は4日目のお昼まで借りている金額となります。)

また、先ほども書きましたが、ホテルが2人分と思えないほど格安だったのは驚きでした。

食費はMちゃんが塩抜き生活中ということもあり、外食をしなかったので抑えめとなりましたね。

2日目からいっぱい食べるもん!

旅行全体にかかった合計金額は6日目の記事にて発表します!

まとめ(感想)

初日ということもあり、移動が大半を占める感じになりました。

天気もあまり良くなく、豪雨を含め雨の時間も長かったのも、行動がやや制限される要因になりましたが、予定していた観光もなかったため大きなダメージにはなりませんでした。

逆に天気が悪いのがこの日で良かったかも?

2日目にメインイベントであるフォトウェディング撮影が控えていることもあって、初日はウォーミングアップのゆる旅ということで、適当夫婦らしい適当感ある1日だったと思います。

2日目からもっと楽しむよ〜!

他の日の沖縄旅の様子もぜひご覧ください!