適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【映え映えの宮古島】適当夫婦の沖縄旅〜5日目〜

どうも適当夫婦です!

2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。

私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います!

今回はその5日目です。

早速はじめましょ〜

5日目の行程

5日目の行程はこんな感じでした。

• 08:30:ホテルビーチお散歩
  • 12:45:池間湿地
  • 13:00:イキヅービーチ
  • 13:20:ジェラートカフェ Ninufaとハート岩
  • 14:10:HARRY'S Shrimp Truckでテイクアウト
  • 15:00:島の駅 みやこ
  • 15:30:ダグズバーガーでテイクアウト
  • 16:15:ブルーコーブテラス到着
  • 16:45:渡口の浜で海水浴
  • 17:30:ホテルへ戻る
  • 18:30:お部屋飲み
  • 21:30:就寝

この日の朝は、まずはリゾートホテルの豪華な朝食ビュッフェを楽しむことからスタート。

とにかく豊富なメニューに沖縄料理まで揃っていました。
オムレツも焼き立てをいただくことができます。

そしてお気に入りだったのがオレンジジュースでした。
オレンジ丸々1つをその場で絞ってくれる形式で、100%ジュースなのにとても甘くとても美味しかったです。

Mちゃんは2個飲んでたね。笑

朝ごはんの後は、リゾートホテル内のプライベートビーチに行ってみました。

ここも当然のように綺麗な海でしたが、それだけでなくほとんど貸し切り状態。

写真を撮ったり、砂浜に落書きをしたりして楽しみました。笑

時間があったらここでも海に入ってみたかったです!

そんなこんなで名残惜しい気持ちを抑えつつも、この素晴らしいリゾートホテルを後にしました。

ホテルを出て最初に向かったのは、近くにあった「琉球ザッカ青空」という雑貨屋さん。

沖縄ならではの綺麗でかわいい雑貨が並んでいたので、お土産探しに訪れてみるといいですよ。

雑貨屋さんの隣にあったのは、「AOSORAパーラー」というカフェ。
ここではインスタ映えするスムージーが有名みたいです。

私たちもお腹いっぱいじゃなかったら飲んでみたかった…

そこから次の目的地に向かう途中で砂山ビーチに立ち寄りました。
天気はあまり良くなかったですが、相変わらず海は綺麗ですね。

目的地にしていたのは、こちらのカフェ「Sun℃ MIYAKO」。

ここはInstagramでも有名なフォトスポットです。
階段の先に座って写真を撮るのが定番みたいです。

私たちもたくさん写真を撮りました!笑

飲み物も写真映えしますし、飲み物の味も美味しかったです。

詳細は別の記事でレポートを予定しています。

その後に向かったのは、島尻のマングローブ林でした。
マングローブなんて生で見たことは無かったので、どんなものか楽しみでした。

実際に見てみると、確かに珍しい感じの植物で、これがマングローブかーってなりましたが、そこまで感動はしなかったですね。笑

普通に勉強にはなりましたが、2人でスタスタと歩いて、ここは観光を終了しました。

ここからは寄り道の観光が続きます。笑
まずは「フナクスビーチ」。

相変わらず海は綺麗ですね。

続いて池間湿地。
ここは保護された湿地帯のようなのですが、それ以上のことはわかりませんでした…。

写真は池間湿原を見下ろせる展望台からの1枚ですが、この展望台には大きな蜘蛛が3匹くらいいて、大きな蜘蛛の巣を張っていました。

Mちゃんはその蜘蛛の巣が嫌だったようで、ここは嫌な場所としての思い出となりました。

それでも笑いながら振り返れるので、いい思い出なのかもしれませんね。笑

その次の寄り道場所はイキヅービーチ。

海が綺麗以外の感想を教えてください…笑

そんな寄り道をしつつも、ついに当初から行きたい場所としていた目的地、「池間島のハート岩」が近づいてきました。

近づいてきましたと書いた理由は、到着はしなかったからです…。

実はハート岩は近くまでは行ったものの、見つけるのにとても苦労をしました。

この時のエピソードはこちらの記事でレポートしています!

結論だけお伝えすると、ジェラートカフェ Ninufaというお店の敷地内を通ることでハート岩にたどり着けるといったカラクリでした。

▼ジェラートカフェ Ninufaの外観

ここではお店の定番ジェラートを食べました。

ジェラートは様々な味から好きなものを選べるようになっていて、この時は左からちんすこう、紫いも、マンゴー、パイナップルを注文しました。

どれも濃厚で美味しかったね!

そして待ちに待ったハート岩。
引きの写真と近づいて撮った写真の両方をお楽しみあれ。

岩に空いている穴がハートの形をしていることから、ハート岩と呼ばれているようですね。

私たち以外にも、このハート岩を目当てにここを訪れていました。

映え写真が撮れて大満足!

池間島から宮古本島を結ぶ橋からみる海も絶景でしたのでパシャリ。
エメラルドグリーンが際立っていますね。

続いてやってきたのは、HARRY'S Shrimp Truckというガーリックシュリンプが有名なお店。

ここでは晩ごはん用にガーリックシュリンプをテイクアウトしていくことにしました。

気になるガーリックシュリンプは後ほどの晩ごはんの様子でご覧ください。

お店の詳細は別の記事でもレポート予定です。

次に島の駅 みやこに立ち寄り、サーターアンダギーを購入。
その後やってきたのも、晩ごはんのテイクアウトシリーズ、ダグズ・バーガーというお店です。

宮古島で有名のハンバーガー屋さんで、せっかく本店に行けるならということで行ってきました。

こちらも気になるハンバーガーは晩ごはんの様子でご覧ください。

お店の詳細は別の記事でもレポート予定です。

晩ごはんを買い出しを済ませた後は、この日の宿泊地であるブルーコーブテラスに一度チェックインし、水着に着替えていざ海へ。

やってきたのは渡口の浜です。
私たちの他にも海で遊んでいる方がいて、宮古島では有数の海水浴場となっていました。

台風が近づいてきていたこともあって、雲がだいぶ出てしまっていましたし、波もそこそこ高くなっていましたが、まだなんとか海で遊ぶことができました。

最後の締めに海に入れてよかったです!

渡口の浜は遠浅の海となっていて、海水浴場にはうってつけの場所だと感じましたので、ぜひ宮古島で海に入る際は検討してみてください!

詳細は別の記事でもレポート予定です。

海に入った後はホテルに戻って、お風呂に入った後に晩ごはん。
この日テイクアウトしたガーリックシュリンプとハンバーガーをメインにお酒と一緒にいただきました。

沖縄最後の晩餐…泣

でも最後まで美味しかったね!

お腹いっぱいになったら眠りについて、宮古島を満喫した1日も終了しました。

この日の合計費用

▼この日かかった合計費用はこちら

• ホテル  :13,200円
  • 食費   :7,559円
  • 合計   :20,759円

この日は宮古島を観光しつつ、色々なご飯を買ったり、カフェを楽しんだりしました。

その割には食費は高くなく、コスパ良く楽しめたのかなと思います。

ホテルも綺麗なところに泊まれましたし、2人分だと思うとかなり安いところだったと思います。

旅行全体にかかった合計金額は6日目の記事にて発表します!

まとめ(感想)

この日は宮古島をかなり満喫できた1日でした。

特に、写真映えする場所を巡って、思い出になる写真が撮れたので大満足です!

午後はHくんがちょっと疲れて、晩ごはんのお買い物が中心でしたが、宮古島で食べたかったものを食べられたので、それもそれで良きだったと思います。

残すは最終日となりますが、最後まで楽しんだ様子をお届けしたいと思います。

まだ楽しみは残ってるもんねー

他の日の沖縄旅の様子もぜひご覧ください!