適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【待望のフォトウェディング!】適当夫婦の沖縄旅〜2日目〜

どうも適当夫婦です!

2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。

私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います!

今回はその2日目です。

早速はじめましょ〜

2日目の行程

2日目の行程はこんな感じでした。

• 07:00:ホテル出発
  • 18:15:リゾートホテル・ベル・パライソ
  • 20:00:お部屋飲み
  • 22:00:就寝

2日目はこの旅行で1番のメインイベントと言っても過言ではない、フォトウェディングの撮影があり、気合が入り過ぎたせいか、朝は5時とかなり早く起床しました。

楽しみ過ぎたんだもん!

朝ごはんは昨晩ファミマで買った「朝すば」を食べました。

お湯を注いで10回転ほど混ぜるだけですぐに食べられる、かなりお手軽な沖縄そばで、価格も150円ほどと、カップラーメンよりも安いくらいでした。

味もちゃんと沖縄そばで美味しかったです!

ちなみにMちゃんは塩抜き生活を継続中のため、焼き栗とプロテインを食べていました。

これで塩抜き生活もラスト…

朝の準備も終えてホテルを出発。
ホテルと出ると、なんとこれまたきれいな虹を見ることができました。

幸先の良いスタートでした!!

少し時間に余裕があったので、残波岬に寄ってみることにしました。

残波岬は「残波」という泡盛の銘柄があるくらいなので、きっと有名な岬なのでしょうが、ぱっと見の印象は普通に海が見える…くらいでした。笑

もう少し時間に余裕があれば、残波岬の良いところを見つけられたかもしれませんが、今回はさっと立ち寄っただけとなりました。

そんなこんなで、寄り道もしつつでしたが、約束の8時前にはきちんと琉球ウェディングサロンに到着しました。

着替えとメイクを一通り済ませ、いざ撮影に!
私たちは、アメリカンビレッジ、ビーチ、そして植物を背景にしたカットを撮影してもらいました。

天気は快晴、とまではいかなかったものの、カメラマンさんたちもとても気さくな方々で楽しく撮影することができました。

詳細はこちらの記事でレポートしています!

16時くらいにはフォトウェディングの撮影が完全に終了し、次の目的地であるこの日の宿泊地へ移動を開始しました。

道中、この日の晩ごはんを調達しつつ、ホテルへ向かおうということで立ち寄ったのが「道の駅 許田」。

ここではお土産を見ながら、晩ごはん用にもずくの天ぷらと海ぶどうを買いました。

そして再び車を走らせ、ホテルが近づいてきたところで、スーパーに立ち寄りこの日の晩ごはんを調達しました。

立ち寄ったスーパーは「きなスーパー」と「Aコープ今帰仁店」。
沖縄ならではのおつまみとお酒を買い込みました!

その後「リゾートホテル・ベル・パライソ」へ到着。
ホテル自体は少し年季の入った感じで、欲を言えばもう少し綺麗だと良かったなという印象でしたが、ホテルの裏手にはビーチもあって、海で遊ぶには便利そうではありました。

次は違うところに泊まろうとは思うくらいです…

なので別記事での紹介はありません。笑

そしていよいよ待ちに待った晩ごはん。塩抜き生活に耐えたMちゃん待望の時間です。

この日のメニューは沖縄ならではのおつまみということで、

• ミミガー
  • ジーマーミ豆腐
  • もずくの天ぷら
  • 魚の天ぷら
  • 海ぶどう

などを集めてみました。
お酒はオリオンビールとシークワーサーの酎ハイ、泡盛を飲みました!

甘いものはちんすこうを食べたよ〜

満足いくまで飲んで、食べて、この日は就寝しました。

この日の合計費用

▼この日かかった合計費用はこちら

• フォトウェディング:184,600円
  • ホテル      :8,800円
  • 食費       :3,327円
  • 合計       :197,727円

この日の出費はフォトウェディングの撮影に使った金額が大きくなりました。

とはいえ、内容の充実度を考えると、コスパは良かったのではないかと思っています。

ホテルも2人分と考えると安く泊まることができましたし、食費も昼ごはんを食べる暇がなくて、晩ごはんもスーパーで買い込んだのでリーズナブルになったと思います。

観光は3日目からが本番!笑

旅行全体にかかった合計金額は6日目の記事にて発表します!

まとめ(感想)

この日はなんと言っても旅行のメインイベントだった、フォトウェディングの撮影を無事に終えられたことが何よりでした。

本当はもう少しきれいに晴れて欲しかったところですが、雨の予報も出ていた中で雨が降らずに済んだことに感謝ですね。

そして撮影も終えて、これからは思う存分食べられるということで、3日目からは観光にグルメにと楽しんだ様子をお届けできるかと思います!

沖縄グルメ楽しみだなー!

他の日の沖縄旅の様子もぜひご覧ください!