適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【めちゃ安おすすめ!】ホテルグランアリーナ

どうも!適当夫婦です。

 

今回は、沖縄旅行で泊まった「ホテルグランアリーナ」がすごく素敵だったので、ご紹介したいと思います。

 

早速、レポートはじめまーす!

 

場所はどこ?

ホテルグランアリーナは、沖縄市上地にあります。
那覇空港から車で約1時間の場所。

 

アメリカンビレッジには車で15分くらい、私たちがウェディングフォトの写真を撮った読谷村にも30分くらいで行ける場所です。

 

ホテルの周辺は大通りもあり、徒歩でスーパーやコンビニ、居酒屋もある好立地なホテルでした。

 

私たちは沖縄旅行初日に泊まりました。

 

近くに沖縄料理居酒屋やおしゃれなお店もあって、夜ご飯にしたかったですが、翌日はメインイベントであるウェディングフォト撮影があったので、コンビニご飯で我慢しました。笑

 

チェックイン

ここはセルフチェックインで、自分でパネルを操作しチェックインします。

 

事前にメールで必要なコードなども送られていて、それらを入力して行います。

 

鍵の取り方もちょっと分かりづらかったですが、ちゃんと説明書きがあるので困ることはありませんでした。

 

最新技術が使われている…笑

 

気になるお部屋は…

私たちが泊まったのはスタンダードツインのお部屋。

 

すごく清潔感があって過ごしやすいです。

 

アメニティも必要なものはそろっています。

 

ドレッサーもあり、メイクをするスペースも困りませんでした。

 

▼洗面所

▼浴室

 

バス・トイレ別で、すごくありがたいですね。

 

浴室は浴槽もあって、ゆっくり旅の疲れを癒すこともできます。

 

とにかく綺麗で、過ごしやすいホテル!

 

お値段は?

私たちは素泊まりプランで、なんと2人で税込6,500円。
しかも楽天トラベルで予約して、クーポンで650円引となり、お支払い金額は5,850円!

 

安いし、ホテルも素敵だしこれは紹介するしか!ということで記事化しました。笑

 

この金額は私たちが行った時の金額になるので、日によって金額は前後します。

 

駐車場も停められる台数は制限されていますが、無料で駐車できますよ。

 

私たちが行ったのは平日の18時頃でしたが、余裕で駐車できました!

 

チェックアウトは10時まで。普通にゆっくり朝を過ごすこともできますね。

 

まとめ

キレイでコスパ良きなホテルグランアリーナをご紹介しました。

 

とても過ごしやすく、連泊にも向いているホテル。
スーパーやコンビニもあるので、何か忘れ物があったりしても多少のことは大丈夫な場所です。

 

観光重視だけど、キレイなホテルに泊まりたい!という時にはとてもおすすめなホテルですよ。

 

私たちもまた沖縄行った時には泊まりたいと思います!
ぜひ沖縄旅行の際には泊まってみてください。

 

ちなみにこの日の沖縄旅はこちらで紹介しています!