適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【おしゃ】DIXANS 白金

適当夫婦の適当食レポ第77弾!


今回紹介するお店は、白金高輪にある「DIXSANS 白金」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

DIXSANS 白金は、白金高輪駅から徒歩8分くらいのところにあります。

 

通りに面しているカフェで、外観からもオシャレな雰囲気が漂ってます。

 

▼外観はこんな感じ

 

内装はブラウンウッドを貴重としており、アンティークなテーブルなど、どこか異国を感じるよう。

 

オレンジの間接照明で暖かみもあります。

 

地下にも席があり、1階部分と吹き抜けになっているところもありました。

 

土曜日の13時30分頃に伺いましたが、お客さんは少なく、ゆっくりと過ごすことができました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「ほうじ茶ラテ(アイス) 税込800円」と「ミルクチョコレートミルク(アイス) 税込600円」。

 

▼ミルクチョコレートミルク・ほうじ茶ラテ

 

ミルクチョコレートミルクは、チョコレートの甘みもありますが、さっぱりと飲みやすく、ミルクのコクがあります。

 

甘いものが好きな人も、そうでない人も楽しめるドリンクです。

 

ほうじ茶ラテは、ほうじ茶の香りが強く、ほうじ茶の香ばしさが口の中に広がります。
ミルクもまろやか。

 

甘さ控えめで、ほうじ茶のおいしさを思う存分感じられるとてもおいしいラテでした。

 

こちらのお店は元々パティスリーで、おいしいケーキや焼き菓子も置いてあり、とても人気なようです。

 

来店した時はランチ後でお腹いっぱいだったので、ドリンクだけ注文しましたが、ケーキも食べてみたい!

 

★まとめ★

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりカフェ時間を過ごせます。
ちょっと一息つきたい時におすすめなカフェです。

 

おいしいケーキや焼き菓子と一緒にいただくと、さらに至福な気分が味わえると思います。

 

白金以外にもDIXSANSは九段下、人形町、水道橋、神保町にもあるみたいです。

 

ぜひ行ってみてください!