適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【肉汁たっぷり小籠包】巧匠(チャオジャン)

適当夫婦の適当食レポ第76弾!


今回紹介するお店は、目黒にある「巧匠」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

巧匠は、目黒駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

場所は駅から少し離れて、住宅やオフィスが立ち並ぶ幹線道路沿いにあります。

 

▼外観はこんな感じ

 

私たちは土曜日の11:40くらいにお店に行きましたが、並ぶことなく入ることができました。

 

それでもその後に来た方は「満席で…」と言われていたりしましたので、お昼時は結構混むのではないかと思います。

 

タイミングが良かったね〜

 

店内は特段おしゃれとまではいきませんが、落ち着いた雰囲気で普通にご飯を食べる分にはいい感じでした。

 

食レポ!

注文はスマートフォンで行う方式でした。
QRコードを読み込むとメニューが表示されましたので、今回注文したものを含んだ一部だけご紹介します。

 

また、お水や調味料もこのメニューから注文することができました。

 

注文したのは「海老ときくらげと玉子の炒めセット 税込1,200円」と「坦々麺セット 税込1,200円」と「小籠包(3個) 税込528円」。

 

▼海老ときくらげと玉子の炒めセット

 

▼坦々麺セット

 

▼小籠包(3個)

 

海老ときくらげと玉子の炒めセットは、ぷりぷりの海老が玉子とお野菜と一緒に炒めてあって、オイスターソースを使ったいわゆる中華風の味付けでした。

 

少し味付けが濃かったですが、その分ご飯に合うかなーとも思います。

 

付け合わせのサラダとインゲンの和え物も美味しかったです!

 

坦々麺はそれほど辛くはなくて、味は普通の坦々麺という感じでしたが、追加で注文したラー油セットのラー油を入れることで辛味が増して美味しくいただけました。

 

チンゲンサイともやしもたっぷりと入っていて、シャキシャキ感が良きでした。

 

セットになっている焼売もちゃんと蒸されて出てきて、ジューシーで美味しかったです。

 

そしてある意味主役の小籠包!
せいろで蒸されて熱々の状態で提供いただきました。

 

早速一口食べてみると、中から熱々の肉汁が溢れ出してきます。

 

たくさんの肉汁が包まれていて、肉汁を吸いながら食べる小籠包は絶品でした!

 

Hくんは肉汁を飛ばしてたね。笑

 

いやーすごかった…
ちなみに黒酢はお願いするともらえます!

 

★まとめ★

そこそこリーズナブルに本格的な小籠包が食べられるのでなかなかおすすめのお店です。

 

2人ともすごくお腹いっぱいになりましたので、ボリューム感も十分にあると思います。

 

目黒は美味しそうなお店がたくさんあって目移りすると思いますが笑、 気になる方は目黒に立ち寄った際に訪れてみてはいかがでしょうか。