適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【沖縄本島のち宮古島】適当夫婦の沖縄旅〜4日目〜

どうも適当夫婦です!

2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。

私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います!

今回はその4日目です。

早速はじめましょ〜

4日目の行程

4日目の行程はこんな感じでした。

• 06:50:ホテル出発
  • 07:10:朝ごはん(ポーたま)
  • 08:45:ホテルチェックアウト
  • 09:30:あざまサンサンビーチ
  • 10:00:奥武島でパワースポットへ
  • 11:00:ランチ(もずくそばの店 くんなとぅ)
  • 12:15:レンタカー返却
  • 21:00:お部屋飲み
  • 22:15:展望台に
  • 23:30:就寝

4日目は沖縄本島最終日。午後から宮古島へ移動する予定でしたが、最後まで沖縄本島を満喫していきます。

まずは朝ごはんを食べに「ポーたま」に行きました。

ここでは沖縄で有名なスパムおにぎりが食べられますが、7:00開店にも関わらず、7:10にお店に着いた時にはすでに行列が。

大体20組待ちでした…泣

ポーたまは注文を受けてからおにぎりを作るスタイル。待ち時間=作る時間といった感じでした。

出来上がったおにぎりは、イートインで食べることもテイクアウトもできます。

テイクアウトする人の方が多かったですが、私たちはイートインで食べていきました。

お味の方は、朝から早起きして並んだ甲斐があるくらいすごく美味しかったです!

ポーたまの詳しい食レポはこちらの記事でしています!

ポーたまを後にしたら、一旦ホテルに戻ってチェックアウト、この日の観光開始です。

最初向かったのは、あざまサンサンビーチ。

ここはInstagramでも有名な映えスポット、私たちもいい写真が撮れました。

天気も良くて、海も綺麗でした!

詳細は別の記事でレポートします!

続いて向かったのは奥武島。

1番のお目当ては後ほど紹介するお昼ご飯でしたが、開店まで時間があったので観光をすることに。竜宮神と呼ばれるパワースポットに行ってみました。

写真は「龍座」と呼ばれる岩で、大きな龍が天から降りてきて休む場所なんだとか。

どこに行っても海が綺麗ですね〜

その後は、中本鮮魚店という天ぷらが有名なお店を見たり、道端の猫と戯れたり、釣りをしているおじさんに「釣れますか?」と話しかけてみたりと、適当に時間を潰しました。笑

そんなことをしているうちに目当てのお昼のご飯のお店が開店時間となったので、開店と同時に入店。

訪れたのは「もずくそばの店 くんなとぅ」、海が綺麗なテラス席でランチをいただきました。

注文したのはお店の名前にもある通り、もずくそば!
沖縄そばにもずくを乗せていただきます。

お味の方は、もずくが沖縄そばにうまくマッチして美味しかったです。

このためにここまで来て良かったと思えました!

詳細はこちらの記事でレポートしています!

少し早めのお昼ご飯を済ませたら、宮古島に向かうべく、まずは那覇空港に戻っていきます。

レンタカーを返却して、少し時間に余裕があったので那覇空港でのんびりとしていると、いよいよ宮古島への飛行機の出発時刻に。

沖縄本島を後にして宮古島へのフライトです。

綺麗な空と海!

宮古島の下地島空港へ到着したら、再びレンタカーを借りていざ出発。

途中でスーパーで晩ご飯を買いながら、この日の宿泊地に向かっていきます。

下地島空港と宮古島を結ぶ伊良部大橋は、無料で渡れる日本最長の橋で、ここから見る海は絶景スポットとして有名です。

すごい綺麗な景色だったー!

そしていよいよ到着した宿泊地は、リゾートホテルの「シーウッドホテル」。

フォトウェディングに次ぐ、この旅行の重要イベントです。笑

ヴィレ形式のお部屋で、内装はとにかく豪華。すごくおしゃれで綺麗でした。

そしてお部屋にはプールも備えつけられています。

ちゃんと水着に着替えてプールで遊びました。笑

シーウッドホテルの詳細は別の記事でレポートします!

この日の晩ご飯はスーパーで買ってきたお刺身がメイン。
金目鯛のお刺身は珍しく、しかも美味しかったです。

夜も更けてきたところで、シーウッドホテルの敷地内にある展望台に行ってみました。

星も綺麗でしたし、シーウッドホテルの各施設もライトアップされていて、これまた素敵でした。

夜のお散歩も終えて、シーウッドホテルの感動が冷めやらぬままにこの日は就寝。

沖縄本島と宮古島の両方を満喫した4日目が終わりました。

この日の合計費用

▼この日かかった合計費用はこちら

• ホテル   :73,130円
  • 食費    :5,897円
  • ガソリン代 :2,773円
  • レンタカー代:12,474円
  • 飛行機代  :9,580円
  • 合計    :103,854円

この日の出費はリゾートホテルに泊まったこともあって、ホテル代が大半を占めました。

それでもそれ以上の思い出となったので大満足です!

そのほかにもレンタカーを返却したり、飛行機で移動したり、またレンタカーを借りたりと、結構移動にもお金を使っていますね。

ちなみに沖縄本島でのレンタカーによる移動距離は339kmでした。

それにしてはガソリン代は安く済んだのではないかと思います。

旅行全体にかかった合計金額は6日目の記事にて発表します!

まとめ(感想)

この日は沖縄本島から宮古島への移動日でしたが、移動時間以外はしっかりと楽しむことができました。

朝活に始まり、美味しいお昼ごはんに、リゾートホテルと大満足な1日でした。

欲を言えばもう少しリゾートホテルをゆっくりと楽しみたかったな…というくらいですね。

次に行く機会があったら、お昼すぎにはチェックインしたいなと思います。笑

5日目は宮古島をさらに満喫していく予定です。

楽しむもんね〜

他の日の沖縄旅の様子もぜひご覧ください!