適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【満足感いっぱい!】ブラッスリーzizi

適当夫婦の適当食レポ第55弾!


今回紹介するお店は、千葉にある「ブラッスリーzizi」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ブラッスリーziziは、JR千葉駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

実際は駅直結のビルテナントなのですが、改札から歩くと5分くらいを見ておくといいかなといった感じです。

 

▼外観はこんな感じ

 

店内は15席程度でしたが、私たちが訪問した土曜日の12時過ぎは、並ばずに入ることができました。

 

席の埋まり具合は半分くらいといった感じでした。

 

外にはテラス席もあったので、これを合わせると40席ほどはあるかなと思います。
気候が良い時は外で食べるのもありですね。

 

内装はおしゃれで落ち着いた感じ、デートにも使えそうなランチスポットです。

 

食レポ!

ランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのはランチセットの「サーモンとアボカド 税込1,600円」と「生ハムとエッグ 税込1,400円」。

 

▼サーモンとアボカド

 

▼生ハムとエッグ

 

ガレットは単品とセットがありますが、セットの場合200円でスープ、デザート、ドリンクが付きます。

 

結論から言うと、200円で得られる満足度と考えたらセットにした方が絶対にお得です!
その理由は後ほど。

 

サーモンとアボカドのガレットは、メニュー名から想像できる通り、間違いない組み合わせで美味しくないわけがありません。笑

 

クリームチーズも乗っていて、スモークサーモンとアボカドと一緒に食べると最高でした。

 

生ハムとエッグのガレットは、全体的に野菜が多めでヘルシーな感じでした。

 

お味の方も、生ハムとガレットの相性はもちろん良いですし、真ん中のたまごを割って、たまごの黄身を絡ませながら食べたらこれまた美味しいです。

 

ガレットの中央はチーズがたっぷり包まれていて、ボリュームも十分でした。

 

スープも具だくさんで、暖まりました。

 

そして私たちがセットをおすすめする理由がデザートで出てきた、白いコーヒーのパンナコッタ。

 

甘くて濃厚でコーヒーの良い香りのするパンナコッタ。これだけで200円の元は取れるのではと思います。

 

それくらい美味しかったです!

 

★まとめ★

普段コスパ重視でがっつり食べがちな適当夫婦ですが、たまにはおしゃれにということでこちらのお店に入りました。

 

とはいえ、デザートまで付いてきましたので、食べ終わってみればお腹いっぱいで大満足。

 

駅からのアクセスも良くて、デートにもおすすめできるお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。