適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【支出少なっ】2023年10月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2023年10月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2023年10月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2023年10月の結果はこんな感じになりました。

項目 10月 2023年計
収入 520,000 7,320,000
家賃 88,200 882,000
水道代 3,792 19,349
電気代 2,775 33,533
ガス代 1,808 26,896
食費 9,894 117,662
日用雑貨 1,092 23,222
その他   644,071
外出 8,627 146,980
旅行   443,966
支出合計 116,188 2,337,679
積立投資 20,000 200,000
  4,000,000
貯金 383,812 782,321
貯蓄合計 403,812 4,982,321

 

10月は3日までは沖縄旅行で楽しみました!(費用は9月の家計簿に一括で載せています)

 

その後はHくんの体調が悪かったこともあって、あんまり遊びに行けなかったので、外出の費用が普段より少なくなっています。

 

家で2人でお酒を飲むことも無かったので、食費も安くなっているのかな?と思います。

 

Hくんのせい?おかげ?だー!

 

10月中で体調は回復したはず…

 

まとめ

10月は沖縄旅行の反動か、体力切れかであんまり遊べなかったので、家計簿に的には貯金がたくさんできました。

 

その代わり楽しみが不足してしまったので、11月は遊びに行きたいと思います!

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)