適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【お肉たっぷり】ステーキのお店 キャロット

適当夫婦の適当食レポ第43弾!

 

今回紹介するお店は、西荻窪にある「キャロット」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

キャロットは西荻窪駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

ステーキやハンバーグを中心に揚げものなどのメニューも取り揃えているお店です。

 

店内は15席ほどで、内装はステーキ屋さんっぽい雰囲気がある、落ち着いた印象でした。

 

訪問したのは土曜日の12時過ぎくらいでしたが、ちょうど並ばずに最後の2席に入ることができました。

 

その後は数人並んでたり、並んでなかったりを繰り返していました

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

惹かれるメニューがずらりと並んでいましたが、注文したのは、「赤身ステーキ(牛とうがらし)とガーリックチキンソテー 税込1,650円」と「チーズハンバーグとトマトチキンソテー 税込1,550円」。

 

ご飯は並盛りで250gと結構なボリュームのため、半分や4分の1のサイズもお願いすることができます。

 

▼赤身ステーキ(牛とうがらし)とガーリックチキンソテー(ご飯並盛り)

 

▼チーズハンバーグとトマトチキンソテー(ご飯半分)

 

まずは気になるステーキですが、ナイフで切ってみると程よい赤味が残っているレアな焼き加減。

 

お肉は赤身の部位が使われており、どちらかというとヘルシーな感じですが、お肉の味は十分に感じられ美味しかったです。

 

また、卓上にある調味料を自由に使いながら食べていきます。

 

個人的なおすすめはシンプルな岩塩です!

 

ハンバーグは肉肉しくて、肉汁もしっかり出てくるタイプ。

 

粗挽きのお肉がすごくジューシーで、濃厚なソース・チーズと絡み合って、ちょっと濃いかなって思う味付けがご飯に合いました。

 

そしてチキンステーキはとにかく大きい!
鳥もも肉が丸々1枚使われており、これだけで1人前あるのではと思ってしまうほどでした。

 

味の方もすごくジューシーで、ガーリック味もトマトソースもチキンステーキと良く合って、美味しかったです。

 

ご飯もだけど、お肉のボリュームがすごかった…

 

★まとめ★

キャロットはコスパよくステーキを食べたい時にぴったりのお店だと思います。

 

最初にメニューをぱっと見した感じだと、まずまずの値段かなと思いましたが、いざ食べてみると量も味もお値段以上!

 

揚げ物も含めると組み合わせはたくさんで、どれもこれも食べてみたくなってしまいます。

 

次はサーモンフライが食べたいな〜

 

定番っぽそうなクリームコロッケも気になる…

 

お肉が食べたい!と思った際には、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょう〜。