適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ちょっと一息】uni CAFE

適当夫婦の適当食レポ第51弾!


今回紹介するお店は、錦糸町にある「uni CAFE」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

uni CAFEは、錦糸町駅から信号待ちを含めて徒歩10分くらいのところにあります。

 

▼外観はこんな感じ

 

コンクリートな建物で今どき風の外観。
店名のところにはおしゃれなリースも飾ってありました。

 

店内は暖色系のライトで落ち着く、ちょっと大人な雰囲気。

 

席は20席くらいあって、おひとり様も利用しやすいカウンター席もあり、ちょっと時間ができたと時にもお気軽に入れそうです。

 

私たちは奥のソファ席に案内していただきました。

 

食レポ!

カフェメニューはこんな感じです。

 

ランチタイムやディナータイムもあるみたいで、様々な場面でも活躍できそうです。

 

お酒も置いてありましたよ〜

 

注文したのは「uniのプリン 税込1,200円」と「 栗のモンブランチーズケーキ 税込1,380円」。どちらもドリンクがセットになっていて、「アイスティ」と「自家製チャイティ(+100円)」を頼みました。

 

▼栗のモンブランチーズケーキ+自家製チャイティ

 

▼uniのプリン

 

まずおしゃカフェってこともあり、スイーツの見た目がかわいい!
ビジュアルがいいだけでちょっと満足しちゃうこともありませんか?笑

 

そして気になるお味です。
栗のモンブランチーズケーキはずっしり濃厚な重ためチーズケーキ。

 

栗の味もしっかり感じられて、甘過ぎないいくらでも食べられちゃう美味しさです。

 

ちょっとザクっとしたタルト部分のようなところや、生チョコ・生クリームが入っていたりして、どこを食べても絶品でした!

 

プリンはとろとろ系ではなく、卵を感じる硬めなもの。
ぷるぷるしていて弾力があっておいしいです。

 

カラメルはほろ苦で香ばしく美味!


一口食べたらまた一口と食べたくなる中毒性のあるお味でした。笑

 

自家製チャイティはそんなに甘くなく、スパイスがしっかり効いていてさっぱり飲めておいしかったです。

 

▼可愛く撮れたお写真も載せときます

 

★まとめ★

雰囲気もデザートもおいしく、大満足なお店でした。

 

駅からも近くて、デートにももってこいな場所!

 

映えなお写真も撮れて、楽しめること間違いなしです!

 

とてもおすすめなので、ぜひ行ってみてください〜