適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【マロンブッシェとは?】ヨーロピアン

適当夫婦の適当食レポ第56弾!


今回紹介するお店は、千葉にある「ヨーロピアン」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ヨーロピアンは、JR千葉駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

▼外観はこんな感じ

 

昔ながらの喫茶店という感じで、趣のある内装。
どこか懐かしい感じのする空間でした。

 

店内は喫煙可となっており、多少煙の臭いがするのはちょっと気になりました。

 

そこも含めて昔ながらでした

 

食レポ!

コーヒーの種類はたくさんあって、コーヒー好きさんにはお気に入りの一杯も見つけられそうな豊富なメニュー内容がありました。

 

私たちが頼んだケーキセットメニューはこんな感じです。

 

注文したのは「レアチーズケーキセット 税込850円」と「マロンブッシェセット 税込900円」。

 

どちらもアイスティーのセットにしました。

 

▼レアチーズケーキ

▼マロンブッシェ

 

レアチーズケーキはマーマレードがかかっています。

 

お味は、チーズケーキ自体に甘さが結構ありますが、マーマレードと一緒に食べるとさっぱりと食べれます。

 

また、レモンの風味もほのかに感じられ、コーヒーや紅茶に合うお味。

 

マロンブッシェは、どんなものだろう?と疑問に感じつつ注文したのですが、ちょっと想像を超える美味しさでした。

 

マロンの主張はほとんどなく、栗の甘露煮がちょこんと乗っているだけ。
ですが、それ以外のものがすごかったです。

 

ふわふわサクサクなパイ生地の上に、甘いあんこ、そしてバニラアイスがどどーんと乗っています。

 

パイはバターの香りを存分に感じられそれだけで美味しいのですが、そこにあんこも一緒に食べると相性が良すぎる!

 

あんバターの組み合わせは最強です。

 

バニラアイスのとろとろさも相まって絶品でした。

 

マロンブッシェは期待以上の美味しさで、ぜひ食べて欲しいデザートです!

★まとめ★

お煙草も吸える昔ながらの喫茶店。

 

雰囲気もよく、愛煙家の方はおいしいコーヒーやお食事と一緒にゆっくりと過ごせる場所です。

 

もちろんお煙草を吸わない方も利用しても大丈夫ですが、ちょっと煙たいのはあるのでそこだけ注意。

 

ですが、マロンブッシェがすごくおすすめで、ぜひ一度食べていただきたいです!

 

ぜひ行ってみてください〜