適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【クセなく美味しい!】銀座羊屋 はなれ

適当夫婦の適当食レポ第54弾!


今回紹介するお店は、銀座にある「銀座羊屋 はなれ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

銀座羊屋 はなれは、銀座駅、東銀座駅から徒歩2分くらいのところにあります。

 

JRだと有楽町駅が近く、これも徒歩5分くらいでたどり着けます。

 

私たちは有楽町駅から歩きました!

 

▼外観はこんな感じ

 

席はテーブル席と座敷席の両方があって、今回は座敷の方に座りました。

 

訪問したのは日曜日の12時前くらいでしたが、店内は混雑はしておらず、並ぶことなく入ることができました。

 

食レポ!

ランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのは、牛徳おすすめランチである「ラム肩ロースセット 税込1,100円」と「厚切ラムモモ肉セット 税込1,000円」。

 

ランチセットにはサラダ、味噌汁、ライスが付きます。

 

▼ラム肩ロースセットと厚切ラムモモ肉セット

 

注文した商品が一通り揃ったらテーブルに用意されている炭火で、ラム肉を焼いていきます。

 

ラム肩ロースは塩味で、お肉が柔らかくクセも全くなくて美味しかったです。

 

厚切ラムモモ肉の方はタレ味。
こちらは若干のクセはありつつも、普通に美味しく食べられました。

 

よりご飯に合うのは、塩味のラム肩ロースでした!

 

Hくんはご飯を大盛り(無料)にしてたね。笑

 

★まとめ★

お店を調べていた際には、ジンギスカンという文字があったのですが、実際のランチメニューはラム肉の焼肉といった感じでした。

 

どうしてもジンギスカンと聞くと、大量の野菜と一緒に食べるものをイメージしてしまうのは私たちだけでしょうか…?笑

 

とはいえ、ラム肉はヘルシーと聞きますし、お味の方も申し分ない美味しさでしたので、ぜひ機会があれば行ってみてください!