適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【チーズの海✕ラーメン】九十九ラーメン

適当夫婦の適当食レポ第27弾!

 

今回紹介するお店は、千葉県津田沼にある「九十九ラーメン」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

九十九ラーメンは津田沼駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

チーズラーメンを推しているお店で、チーズ好きのMちゃんが前々から行ってみたかったお店です。

 

▼外観はこんな感じ

 

ラーメン屋さんですが、カウンター席に加えテーブル席もありました。

 

11時30分くらいに入りましたが、丁度席が空いたタイミングで入れました。

 

次々に人もいらっしゃいましたが、さすがラーメン屋。回転が早く5分も待たずに入れているようでした。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「元祖チーズラーメン 税込1,100円」と「白いチーズラーメン 税込1,290円」。

 

▼元祖チーズラーメン

 

▼白いチーズラーメン

 

ラーメンは細麺か中太麺を選ぶことができ、私たちはどちらも中太麺を選びました。

 

元祖チーズラーメンは中太麺がオススメということでしたよ。

 

また、味の濃さ・麺の固さも選べるようでしたが、私たちは普通を選択。

 

まずラーメンが届くまでお腹が空いていたので、卓上にある旨辛もやしをいただきました。

ピリッと辛いですが、もやしのシャキシャキとした食感とちょっと酸味がありパクパク食べれるおいしさでした。

 

さて、本命の元祖チーズラーメンは、味噌とんこつがベースの味となっており、まずそのスープがおいしい!

 

味噌の味をしっかり感じ、コクがあって濃厚でした。

 

そこに上にたっぷりと乗ったチーズを溶かしながら食べると、これは間違いないおいしさ。

 

チーズが麺とよく絡んで、さらに濃厚なスープに。
野菜との相性も抜群で、絶品でした。

 

白いチーズラーメンは最近新登場したみたいで、人気な麺の太さはわからないとのことでしたが、食べ応えのある中太麺を選択。

 

お腹が空いていたので、がっつり食べたくて…笑

 

スープはとんこつベースでにんにくがガツンと感じられる濃厚さ、でもちょっとさっぱりさも感じてクセになるお味でした。

 

そこにこちらもチーズを溶かしながら食べるとなんとも言えない幸福感に包まれました。

 

にんにくとチーズが合わないわけない!

 

中太麺にしましたがこちらも正解で、チーズがたくさん絡んでチーズフォンデュを食べてるようでした。

 

また、上にはさつまいもを揚げたものがトッピングされていて、甘くてカリカリで美味しかったです。

 

ちょっとおしゃれな盛りつけで、女性にも人気なメニューだと思います。

 

そしてランチタイムにはランチサービスもありました。

お腹が空いていた私たちは、迷わずライスを注文。
スープをかけておいしいリゾットができることが容易に想像できたからです。


〆にスープをかけてネギ・黒胡椒をかけていざ実食。

これは本当においしい。
チーズの重たさもあり、ラーメンだけで結構お腹いっぱいだったんですが、難なくペロリとライスも食べれちゃいました。

 

ネギと黒胡椒をかけることでさらにリゾット感が増して、感動的なおいしさでした。

 

卓上にはネギや黒胡椒の他にもラー油や豆板醤など色々置かれていて、味変がたくさん楽しめるようにもなっていました。

 

★まとめ★

チーズの濃厚さとラーメンの相性が抜群なこのお店。

 

チーズラーメンでなくとも、普通にノーマルの味噌や醤油ラーメンもおいしいに違いない確信がもてるようなお店でした。

 

サイドメニューでは軽く呑めるようなセットもあり、お酒がすすみそうな軽めな居酒屋としても利用できそうです。

 

ランチタイムはサービスもありお得ですよ!

 

本当においしいので、ぜひ行ってみてください!