適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【かわいさ満点】リトルフェイバリットコーヒー

適当夫婦の適当食レポ第25弾!

 

今回紹介するお店は、京成幕張にある「リトルフェイバリットコーヒー(LITTLE FAVORITE COFFEE)」 。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

リトルフェイバリットコーヒーは京成幕張駅から徒歩6分くらいのところにあります。

 

白を基調としていてすごく清潔感のあるお店です。

 

ガラス張りであり、外から中の様子が伺えて、今座れるかな?混んでるかな?と見えるのでわかりやすくて良きです。

 

またガラス張りなので開放感があって、外からの明るい日差しも入ってきてさらに清潔感を感じました。

 

▼外観はこんな感じ

▼おしゃれな看板も…

 

店内も照明がおしゃれだったり、ドライフラワーが飾られていて、目の保養でした。

 

カウンター席もあり、おひとりで来店されている方もたくさんいらっしゃいました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「アーモンドミルクラテ 税込450円」「オレンジティー 税込500円」「レアチーズケーキ 税込500円」「プリン 税込350円」。

 

見た目 可愛さ100点満点!
気になるお味は、全部絶品でした。

 

アーモンドミルクラテは、アーモンドミルクの香ばしさも感じられ、コーヒーの深みもある、すっきりと飲みやすいラテ。

 

オレンジティーは、オレンジジュースのように甘いですが、しっかり紅茶も感じられて、見た目も楽しめるものでした。

 

レアチーズケーキはチーズの風味も存分に感じられて、甘すぎず、でも濃厚ですごく美味しかったです。下のクッキー生地もザクザクしていて、レアチーズのもったりさに食感が加わりベストマッチ。

 

とにかく一目惚れで、見た目が本当に可愛い!

 

プリンは上にアイスが乗っていて、相性は抜群!柔らかいタイプのプリンで、口に入れるとトロトロととろけて最高でした…

 

ケーキ・プリンの上に乗ってるプレッツェルも塩気がちょうどよく、サクッとちょっともちっとしていて、美味しかったです!

 

今回はおしゃれなお店で、お写真映え映えだっので、可愛いお写真も載せます。笑

 

★まとめ★

ちょっとひと息つきたい時にもぴったりのお店。

 

ドリンク・スイーツメニューもおしゃれで、テンションが上がること間違いなしです!

 

フードメニューもあったので、ランチにご利用されるのも良き!

 

朝7時から開いてるみたいなので、朝活にもおすすめですよ。
ぜひ皆さん行ってみてください!

 

かわいすぎて写真撮りまくりの、テンション上がりまくりのMちゃんでした。笑