適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【大人な空間】廚 くろぎ

適当夫婦の適当食レポ第12弾!

 

今回紹介するお店は、御徒町にある「廚 くろぎ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

(訪問したのは2022年9月なので、変わっているところもあるかもしれませんがご了承ください。笑)

 

 お店の概要

厨 くろぎ は上野駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

PARCOの1階にありました。
甘味処・かき氷が食べられるお店です。

 

すごく人気店で、整理券を店内で発行されており、周辺を散歩したりしながら時間を潰して1時間くらいで入店できました。

 

店内は黒を貴重とした大人な雰囲気が漂っていて、ちょっと高級な甘味が食べられるということもあり、静かな店内でした。

 

お友達同士で来店されている方はもちろん、おひとりで来られている方も多く、おいしいかき氷が食べたいということであれば、人の目も気にしないで入れそうです。

 

人気なのも頷ける!

 

食レポ!

今回私たちはかき氷を目当てに来店しました。

 

注文したのは、その時のシーズンメニューの「濃い和栗ん 税込3,300円」と通常メニューの「黒みつきなこ 税込1,750円」。

 

▼濃い和栗ん

 

▼黒みつきなこ

 

どちらもちょっとお値段が張りますが、それだけお金を出す価値があるかき氷でした。

 

濃い和栗んは、氷自体がミルクのように甘く、上にもたっぷり濃厚な栗のソースが乗っていて、口の中が幸せでした。

 

氷の中にもころころと和栗など入っていて、食感も楽しめて最高です。

 

黒みつきなこは、和を感じる優しい甘さと氷のさっぱりさがマッチしていて、上品なおいしさでした。

 

どちらも思った以上の大きさで驚きましたが、氷ということもあり、案外ペロッと食べれました。笑

 

贅沢なかき氷で、食べるとちょっと特別な日になるかも??笑

 

★まとめ★

値段も雰囲気もちょっと大人な「廚 くろぎ」。

 

かき氷はクオリティが高く、絶対に食べて後悔しないお味でした!

 

季節ごとのメニューも豊富で全部おいしそう!

 

何回でも通いたいくらい…

 

人気店なのでちょっと待ったりするとも思いますが、本当に待つ価値はあると思います!

ぜひみなさんも行ってみてください〜