適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【天ぷらの隠れた名店】なすび

適当夫婦の適当食レポ第26弾!


今回紹介するお店は、小岩にある「なすび」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

なすびは、小岩駅から徒歩20分くらいのところにあります。

 

駅からは遠いのが玉にキズですが、その代わりに隠れた名店とも呼べるかもしれません。

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは日曜日の11時30分。
私たちは並ばずにすぐ入ることができましたが、お昼時になるにつれ待っている人がいました。

 

開店直後に行って良かった〜

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。


ランチでは日替わり定食から注文することが多いので、この日の日替わり定食の内訳をご紹介しますね。

 

①特定食 税込1,300円

  • たけのことベーコンのとじ鍋
  • 刺身
  • 海老天婦羅
  • ライス味噌汁

②松定食 税込1,050円

  • 鳥唐揚の野菜あんかけ
  • 刺身
  • ライス味噌汁

③竹定食 税込850円

  • たい刺身
  • 野菜天婦羅
  • ミニうどん
  • ライス

④梅定食 税込750円

  • メンチカツとイワシフライ
  • ライス味噌汁

 

注文したのは「松定食」と「竹定食」。

 

▼松定食

 

▼竹定食

 

松定食は鳥唐揚の野菜あんかけがメイン。


大きめの唐揚げが6つくらい入っていて、甘辛のあんがよく絡まってとてもご飯に合うおかずでした。

 

そして竹定食の天ぷらこそが「なすび」の一押しメニューです。
サクサクに揚がっていて美味しく、そして何よりボリュームがすごすぎます。

 

2人で分けて食べるくらいが丁度よかったり…

 

どちらにも刺身がついているのも神。笑

 

★まとめ★

天ぷらを中心として、とにかくコスパが良すぎるお店でした。

 

アクセスが悪いのが欠点ですが、揚げたての天ぷらをたくさん食べたい時はおすすめのお店です。

 

何かの機会にぜひ一度お試しあれ〜

 

私たちもリピートしてしまうかも…?