適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【待ち時間覚悟の超名店!】つけめん 一燈

適当夫婦の適当食レポ第22弾!


今回紹介するお店は、新小岩にある「一燈」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

一燈は、新小岩駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

お店はいつ行っても待つことはほぼ確定している超人気店で、店で並ぶのではなく整理券を配布するスタイルをとっています。

 

私たちは祝日のお昼前に行きましたが、整理券をもらってから大体1時間くらい後に入店できました。

 

近くの商店街やスーパを見て時間を潰しました〜

 

食レポ!

注文したのは「チャーシュー濃厚魚介つけ麺 税込1,550円」。
2人とも同じメニューを食べました。

 

▼チャーシュー濃厚魚介つけ麺

 

気になるお味の方は、麺はコシが強くてスープとの相性もバッチリ!
万人受けする美味しさでした。

 

そして注目すべきはチャーシュー。
しっとりジューシーなものと、程よい脂身がついたものがあって、どちらも文句なしに美味しいです。

 

普段は初めてのお店では、一番定番っぽいラーメンやつけ麺を注文するのですが、この日ばかりはこのチャーシューに惹かれてしまいました…。

 

贅沢した甲斐があったね〜

 

★まとめ★

さすが超人気店なだけあって、とても美味しかったです。
ぜひ一度は行ってみてください!

 

ただ待ち時間だけは唯一の弱点かも

 

ちなみに、一燈から徒歩3分くらいのところに、系列店のラーメン燈郎というお店があります。

 

こちらも食べログで高評価となっていましたので、食べに行ってみました!

 

二郎系ラーメン感があるラーメンでしたが、マイルドな感じで比較的食べやすいラーメンでした。

 

量は多かったです…

 

こちらはほぼ並ぶことなく入れましたので、一燈の混雑具合にやられてしまった際の候補としていかがでしょうか。