適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【濃厚豚骨ラーメン】麺や庄の

適当夫婦の適当食レポ第18弾!

 

今回紹介するお店は、市ヶ谷にあるラーメン屋「麺や庄の」。
早速、適当食レポはじめまーす! 

 

お店の概要

麺や庄のは市ヶ谷駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

濃厚な豚骨ラーメンが食べられる、食べログでの評価も高いお店です。

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは土曜日の11:30くらいでしたが、店内は満席で1組待ちの状態でした。

 

結構早く行ったのですが、それでも待つことになりました…

 

周辺はオフィス街なので、平日はまた違った感じかもしれません。

 

平日の方が混んでるのかな?

 

食レポ!

メニューはこんな感じでした。

 

注文したのは、普通の「らーめん 税込930円」を2つ。

 

▼らーめん

 

お味の方は、醤油ベースの濃厚な豚骨スープに麺がよく絡んで、決して塩辛くはない濃い味でした。

 

チャーシューもとろとろでやわらかく、程よい脂身の甘さも感じられて美味しかったです。

 

メンマは普通より細長かったですが、スープとの相性もよくて美味でした

 

メンマがたくさん入っていてよかったよね〜

 

★まとめ★

スープも麺も上に乗っているトッピングも、すべての完成度が高くて美味しかったです。

 

豚骨ラーメンが好きな方はぜひ一度足を運んでてみてください!

 

私たちも今度はつけ麺食べに行こうかな〜

 

ちなみに「麺や庄の」は券売機で食券を買う仕組みになっていますが、キャッシュレス専用となっていましたので、お店に行かれる際にはお気をつけください。