適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【コスパ良き】西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM

適当夫婦の適当食レポ第37弾!

 

今回は西千葉駅にある、「西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

西千葉イタリアンカフェ DEAR FROMは西千葉駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

▼外観はこんな感じ

おしゃれなイタリアンが楽しめるお店で、予約して来店されている方も多かったです。

 

私たちは日曜日の11時30分頃に伺いましたが席は空いていて、すんなり入ることができました。

 

しかし12時くらいには予約されている方など続々入店されていて、人気なお店なようですぐに席はパンパンとなっていたので、もし訪問される方は予約をした方がおすすめです。

 

▼内装はこんな感じ

 

オレンジの間接照明で暖かみのあるおしゃれな雰囲気。

 

ソファ席もあって、女子会やデートにも良さそうです。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

ランチメニューは週替わりでメインメニューが変わっているようです。

 

注文したのは「桜エビと新生姜のクリームソーススパゲッティ(自家製レモネード) 税込1,380円」と「じっくり煮込んだ豚バラの角煮 温泉卵のせの押麦のライスプレート(カフェオレ) 税込1,380円」。

 

ランチには前菜2種とスープ・サラダ、選べるドリンクがついてきました。

 

▼前菜+カフェオレ

 

2種類の前菜はフリット的なものとニョッキ的なものでした。

 

私たちの知識不足ですごく抽象的な表現になっていますが、味は間違いなく美味しかったです。

 

桜エビと新生姜のクリームソーススパゲッティ

 

じっくり煮込んだ豚バラの角煮 温泉卵のせの押麦のライスプレート

 

パスタは、まず彩りがとにかく綺麗。
食べる前から見て美味しい料理です。

 

味の方も桜エビの香りが良く、クリームソースとマッチして美味しかったです。

 

あっさりとした生姜がアクセントになってこれまた良き。

 

豚バラの角煮は、分厚い豚肉はじっくりと煮込まれていてホロホロに、箸で切れるやわらかさで絶品。

 

甘いタレが押し麦入りのご飯と絡み合って、思わずにやけちゃうような美味しさでした。

 

ご飯は思ったよりも多かったですが、全部がご飯に合う味で案外ペロリといけちゃいます。

 

蓮根・ズッキーニ・ナス・かぶの素揚げもあり、こちらも彩り良いプレートで食欲がそそられました。

 

ランチで前菜やドリンクも付いてこの値段はすごくお得で、見た目も味も美味しくて大満足!

 

★まとめ★

すごくおしゃれでコスパの良いイタリアンが食べられて、きっと大満足すること間違いなしです!

 

週替わりでメインメニューも変わるし、ランチだけでもプレートやパスタ・ピザが選べるので、毎週行っても楽しめるようなお店でした。

 

人気なお店なので、ぜひご予約して訪問してみてください!

 

家が近かったら月1で通いたい…笑