適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【もったり濃厚】自家焙煎珈琲 みじんこ

適当夫婦の適当食レポ第47弾!


今回紹介するお店は、御茶ノ水駅にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

自家焙煎珈琲 みじんこは御茶ノ水駅から徒歩15分くらいのところにあります。


▼外観はこんな感じ。

かわいい看板があります。

人気店でお店の前で順番待ちの発券機があり、人数・電話番号を入力すると番号が発券されます。


席の準備ができるとお店から電話がかかってくるので、近くで待機したり、徒歩6分くらいのところに湯島天満宮があるので、そこにちょっとお散歩して時間を潰すのがおすすめです。

 

私たちは土曜日の13時50分頃に到着し、5組待ちでしたが、約30分くらいで連絡がきて入店できました。

 

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気。
カウンター席・テーブル席の両方があり、全部で23席ありました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じ。

 

今回注文したのは、「プリン1段 税込680円」と「もこもこフレッド 税込730円」でドリンクに「カフェラテ(アイス)税込670円」と「アイスティー(アールグレイ)税込540円」。

 

こちらのお店では、プリンが有名でそれをお目当てに来店される方が多いです。
私たちも例に漏れずプリンを注文。

 

1段か2段にするか迷いましたが、他のものも頼みたかったので1段にしました。

 

プリンはもちっとしていてちょっと硬くて重ためな感じ。
気になるお味はとても濃厚で舌触りがすごく滑らか!

 

オリジナルのちょっとほろ苦なコーヒーカラメルとの相性が抜群で、甘すぎず食べる手が止まらないプリン。

 

全然2段食べられるお味でしたー!

 

トロトロのプリンもいいけど、硬めで濃厚なプリンも最高!

 

やっぱりここに来たら絶対食べないといけないプリンだと確信することができました。

 

もこもこフレッドは、名前だけでは想像できないもの。
見た目が可愛くて注文しました。

こちらはメレンゲのようなふわふわした甘いクリームに焼きマシュマロが乗っていて、その中にりんごを煮たものやドライフルーツ、ナッツが入ったミルクベースのアイスクリームが入ったスイーツ。

 

キャラメルソースをかけていただきます。

 

お味は、ふわふわで甘くて、冷たいアイスクリームがちょうどよくおいしい!
アイスのドライフルーツやナッツの食感も最高です。

 

この泡のようなメレンゲクリームも新食感で、焼きマシュマロのもしゅもしゅした感じも合わさり不思議な感覚でした。

 

ドリンクはどちらもスイーツに合い、とてもおいしくいただきました。

 

★まとめ★

とても人気なこちらのお店は待つことも覚悟の上ですが、それでも食べる価値はあるおしゃれなカフェです。

 

特にプリンは食べて欲しい!

 

デートにもおすすめな落ち着く雰囲気で、いい感じな雰囲気になりそう。笑

 

すごくおすすめなので、ぜひ行ってみてください〜