適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【アットホームな中華屋さん】太閤園

適当夫婦の適当食レポ第24弾!


今回紹介するお店は、稲毛駅にある「太閤園」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

太閤園は稲毛駅から徒歩5分くらいのところにあります。
ランチのみ営業している中華料理屋です。

 

店内の内装は古くから営業している個人飲食店といった、歴史が感じられる印象でした。

 

▼外観はこんな感じ

 

私たちは祝日の11時30分くらいに行きましたが、並ばずに入ることができました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「餃子 税込430円」と「五目焼そば 税込950円」と「エビ・たまごきゃべつ炒め定食 税込950」。

 

女将さんにおすすめいただいたものを注文しました。笑

 

▼餃子

 

▼五目焼そば

 

エビ・たまごきゃべつ炒め定食

 

餃子は2人で1皿を半分こ。
皮はパリッと中はジューシーでとても美味しいかったです。

 

噛んだ瞬間に肉汁が飛び出してきました!

 

女将さんいわく、餃子は手作りなので、特におすすめなのだとか。

 

五目焼そばは、たくさんかかっている餡と絡めて食べるパリッと焼いたそばが絶品でした。餡はごま油の香りが良い、醤油ベースの優しいお味です。

 

エビ・たまごきゃべつ炒め定食は、ごま油の風味が効いていて、ぷりぷりのエビとしっとりとしたきゃべつとたまごが何とも言えない絶品な味付けに絡まっていて最高でした!

 

ご飯がめっちゃ進む味!

 

★まとめ★

女将さんが優しくてアットホームな雰囲気がありつつも、味の方も確かなお店でした!

 

また、近隣の方っぽいお客さんを中心に、お昼には20席程ある店内はほぼ満席になっていました。

 

ちなみにお酒も提供しており、昼飲みをしている方もチラホラいらっしゃいました。

 

餃子をつまみに飲むのはありかも…

 

美味しいメニューが盛りだくさんなので、稲毛に行く機会があれば、ランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

私たちもまた違うメニューを食べに行きたいな!