適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【株主優待は神!】イオンシネマで映画がお得に楽しめる

どうも適当夫婦です。
先日公開された、名探偵コナンの最新作を映画館で見てきました。

 

私たちはいつもイオンシネマで映画を見ているのですが、これには訳があります。

 

それはイオンシネマだとお得に映画が楽しめるからです。

 

ということで、今回はイオンシネマのお得さについて紹介しようと思います。

 

お得の秘訣

イオンシネマでお得に映画を見るために、実は「イオンの株主優待」を活用しています。

 

「イオンの株主優待」では株主専用のオーナーズカードがもらえ、オーナーズカードを提示するとイオンの関係会社で様々な特典が受けられます。

 

イオンシネマでもこのオーナーズカードを提示することで、お得になるという訳です!

 

▼オーナーズカードはこんな感じ

 

オーナーズカードの使い方

それでは実際にオーナーズカードを使って、イオンシネマでチケットを買った時の様子をご紹介します。

 

チケットは券売機から購入しますが、チケットを選ぶ画面で「オーナーズカード」というボタンを押して、カードをスリットすればOKです。

 

すると以下の画面のように、オーナーズカード提示者専用のチケットが表示されますので、それを選択して購入手続きを進めれば完了です。

 

大人のチケットの場合、1,800円が1,000円になるので、なんと800円もお得になります!

 

2人で行けば1,600円だね〜

 

1枚のオーナーズカードで複数枚のチケットが買えます!

 

映画のお供に

映画のお供と言えばやっぱりポップコーン。笑
これも株主優待の力でもらえてしまいます!

 

チケットを購入した際に引き換え券が出てきますので、ドリンクSかポップコーンSのどちらか好きな方と交換できます。

 

私たちはキャラメルポップコーン一択!笑

 

 

ちなみに、ドリンクSは税込 290円、ポップコーンSは税込 350円なので、ポップコーンがおすすめです。笑

 

まとめ

私たちは2人で映画を見に行くと、ポップコーンも含めて2,000円近くお得に楽しめています。

 

イオンの株主優待を手に入れるには、イオンの株式を購入する必要がありますが、株価は2,750円(2023年5月3日時点)です。

 

100株で275,000円投資する必要がありますね。

 

まずまずの大きなお金ですが、映画をよく見に行く方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

2人で140回行けば元が取れる…?笑