適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【豪雨後のお散歩】東海オンエア聖地を巡る旅〜まんぷく家編

どうも!適当夫婦です。

 

今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜まんぷく家編〜をお送りしたいと思います!

 

ずっと、書きたいーでも長編になるから手を出しづらいーという葛藤があり、やっと書き始めました 笑

 

まだ私たちの東海オンエア愛が詰まった記事が少ないので、これを契機にもっと東海オンエアのことを書いていけるように頑張ります!!

 

ちなみに東海オンエア聖地を巡る旅を決行したのは2022年の9月。

 

このブログを始める時に、「東海オンエアの聖地の記事は絶対書かなきゃ!」と意気込んでいたのに、もう半年は経とうとしています…

 

でも記憶は全く薄れてないので、私たちの楽しく巡ったことをしっかりとお伝えしていきますね!

 

おすすめ動画やその場所が出ている動画のリンクもたくさん貼っておくので、ぜひ観てみてください!

 

それではお楽しみください〜

 

今回の目次

  1. 東海オンエアと248
  2. 東海オンエアとガスト
  3. 東海オンエアとまんぷく家

今回はこの3つの場所をご紹介します!

 

2022年9月23日木曜日。
岡崎の地に初上陸したのは夕方頃でした。

 

ちょうどその時は台風が通り過ぎるといわれている頃。

 

よく東海オンエアでも登場する東岡崎に着いた時には豪雨で傘をさしますがほとんど意味がない状態でした。

 

まずは2人で夜泊まるホテルへ。

 

その時乙川の隣を歩いたんですが、川の増水がすごくて、河川敷のところまで水があり、下手すると氾濫しちゃうんじゃ?と心配するほどでした 笑

 

写真があれば良かったんですけど…撮ってませんでした 泣

 

そしてなんとか体中雨に濡れながらなんとかホテルについてチェックイン。
とりあえず疲れたので寝て、19時頃私たちは動き出します。

 

1.東海オンエアと248

まず岡崎に来たら絶対食べないといけないまんぷく家。

 

まんぷく家は東岡崎駅前店と井田248店があります。

 

スケジュール的にも着いた日に食べた方がいいということで、夜ご飯は迷わずまんぷく家に行きます。

 

まずは距離的にも近い東岡崎駅前店に行ったんですが、普通に20人くらい並んでおり、流石に多いよねーということで井田248店に行くことに決めました。

 

私たちの交通手段は基本的に①電車 ②徒歩という選択肢がほとんどです。

 

今回も例に漏れず岡崎の雰囲気を楽しみたい!というのもあり②徒歩を選択しました。

 

ちょうど雨も止み、足場は濡れていてちょっと歩きづらいですがお散歩を。

 

東海オンエアで248(にーよんぱ)といったら、国道248号線であり、よく車で通ってるシーンをみたり馴染みの多い場所です。

 

▼248が出てくる動画のひとつ

 

248沿いには、りょうくんの電子掲示板もあり、動画に収めることができました!

 

▼電子掲示板が出てくる動画

 

そして、ちょっと昔の動画に出てきてて、その隣を通るとカラフルなネオンが輝き、存在感のあるパパクラブ。

 

▼パパクラブが出てくる動画

 

248沿いには東海オンエアがたくさん溢れていて、まんぷく家まで歩く約50分の旅は全く飽きずに興奮状態でした 笑

 

248沿いの歩道はほとんど誰ともすれ違わず、歩いてるのは私たちだけでした 笑(20時頃)

 

台風が通り過ぎた後で、夜だったからかもですが…

 

2.東海オンエアとガスト

東海オンエアとガスト。なんの繋がりも無さそうですが、すごく重要な関係性です。

 

それは、東海オンエアリーダーのてつやと、元教師でちょっと頭のいいたまに毒舌な虫眼鏡の出会いの場だからです!

 

ガスト北岡崎店は大学の頃のてつやと虫さんのバイト先。

 

そこで出会い、今じゃ一緒にいることが当たり前の仕事のパートナーってすごく素敵ですよね。

 

そんな出会いのガストの前でパシャリ。

 

▼ガストが出ている動画

 

ちなみにガストはまんぷく家からすぐ近くで、その隣にパパクラブがあります。笑

 

3.東海オンエアとまんぷく家

まんぷく家は岡崎にある、横浜とんこつ家系ラーメンです。

 

東海オンエアでは、そのヘビーさに罰ゲームになってることもありますが、そこにはまんぷく家に対するたくさんの愛も感じられます。

 

▼まんぷく家が出ているおすすめ動画

 

まんぷく家東岡崎駅前店から水溜まりのある248沿いの道を歩くこと約45分。

 

ついに念願のまんぷく家へ到着!

 

まんぷく家井田248店は駐車場もあり、東岡崎駅前店より車では来やすいちょっと大きいお店で、着いたのは21時前なのになんと30人ほどの行列が…!

 

さすが東海オンエア効果のある聖地!
やっぱり若い人が多い印象でした。

 

長い行列ですが、ここで引き返すわけにはいかない!ということで並びます。

 

並んでる時も東海オンエアのことだったり、明日どこ行く?って調べたりして楽しかったです。

 

そして並ぶこと約1時間ちょっと。
ついにまんぷく家のラーメンとご対面です!!

 

東海オンエア流では、特製ラーメンの「固め 濃いめ 脂多め」が当たり前。

 

それはHくんに任せて、Mちゃんは普通のラーメンの全部普通でいただきました。笑

 

▼特製ラーメン

 

▼普通のラーメン

 

お味は…最高においしい!!
待った甲斐がありました。

 

なんだかんだぺろっと完食。

 

食べている時はお水は飲まず、完食してから飲みました 笑

 

東海オンエアは多分特製ラーメンにご飯も食べてることが多いので、それでお腹は膨れてもう来ない!って言っているのでしょう。

 

でも食べてみてわかったのですが、また並んででも食べたいって思えるようなおいしさでした…!

 

まんぷく家を食べたあとは満足して、さすがに次の日も岡崎を巡らないとということで、ちょっと遅めの夜ご飯の消化のために、最短距離でホテルに戻って寝ました。

 

それでも35分くらいは歩きました。笑

 

まとめ

今回は東海オンエア聖地を巡る旅 第1弾を紹介しました。

 

またこれからたくさん聖地を紹介するところがあるので、次のレポもお楽しみに!

 

みなさんも東海オンエアを好きになって、ぜひ聖地巡礼してください!!

 

▼第2弾はこちら

 

 

▼他の聖地巡りもぜひご覧ください!