適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【生クリームに溺れたい】喫茶ツヅキ in名古屋

適当夫婦の適当食レポ第21弾!

 

今回紹介するお店は、名古屋にある「喫茶ツヅキ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

喫茶ツヅキは、愛知県名古屋市の中村区役所駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

ちなみに名古屋駅から歩くと20分くらいでたどり着けます。

 

道は比較的真っ直ぐで迷わずに行けました。

 

外にはオシャレな看板が。

 

お店は建物の2階にあります。

 

テレビでも話題のお店で少し並びましたが、外にはテレビに出演した時の写真や、サインがたくさんあり、待ち時間も楽しく待てました。

 

嵐も来てたかも!?

 

内装は華やか!
お花が飾られたりして、昔ながらの雰囲気を感じつつ、どこか懐かしさもありました。

 

食レポ!

注文したのは「ウインナーコーヒー アイス(税込450円)」と「バナナジュース(税込650円)」。

 

▼ウインナーコーヒー アイス

 

▼バナナジュース

 

ウインナーコーヒーは生クリームがそびえ立っているのが有名で、これ目当てで来店したと言っても過言ではありません!

 

Mちゃんは生クリーム信者なので。笑

 

届いてみると迫力がすごい…
運ぶ時も店員さんは慣れた様子ですいすい運んでいました。

 

いざ実食!
生クリームはしっかり甘く、コーヒーはしっかりと苦い。

 

2つが組み合わさって丁度いい甘さになり、食べる?飲む?手が進みました。笑

 

バナナジュースは丸ごと1本バナナが付いていて驚きました。

 

お味はバナナをしっかり感じるバナナジュース!
甘すぎなくて、でもバナナが主張している、スムージーのようなお腹に溜まるジュースでした。

 

ウインナーコーヒーのクリームとバナナを一緒に食べて、プチパフェ感も感じられました!

 

★まとめ★

喫茶ツヅキはパフォーマンスと見た目の迫力がすごい人気のカフェ。

 

ぜひその凄さを一度行ってみて味わってほしいです。

 

きっと目を奪われること間違いなし!

 

フードメニューもおいしそうで、インパクトもありそうなので、そっちも味わってみたい…

 

すごくおすすめなので、名古屋に行った際はぜひ行ってみてください!