適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【朝活】東海オンエア聖地を巡る旅〜東海オンエアが作った聖地編

どうも!適当夫婦です。

 

今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜東海オンエアが作った聖地編〜です!

 

こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ前回の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。

 

今日の目次

  1. 東海オンエアと壁画
  2. 東海オンエアとR COFFEE STAND
  3. ただのモーニングカフェ

今回はこちらの3つをご紹介します!

 

前回まんぷく屋と夜のお散歩を楽しんだ後、ホテルではシャワーをささっと入り眠りにつきました。

 

翌日の2022年9月24日は、聖地をひとつでも多く回ろうと7時に起床。
前日は23時くらいに帰ったので、7時間の睡眠時間でしょうか。

 

普段家だと22時くらいに就寝することが多いのでちょっぴり夜更かしでした。笑

 

さて、準備を色々して8時くらいにホテルをチェックアウト。

 

この日はすごく晴れていて聖地巡礼日和!
早速最初の目的地に向かいます。

 

1.東海オンエアと壁画

まず最初に向かったのは、こちらの動画で聖地を作ったと過言ではない壁画へ。

▼壁画の動画

 

1つ目はてつりょうしばが描いた壁画。

3人の描く個性が広がった壁画で、動画を見た時から変わらない姿でした。笑

 

オンエアバードの迫力も感じました!

 

2つ目は虫としゆめが描いた壁画。

てつりょうしばの壁画から徒歩5分もかからない、シビコの横にありました。

 

こちらはシンプルな東海オンエア!
これはこれでインパクトがあって良き。

 

「ツビコ」が生で見れて良かったです。

 

虫としが好きな私からすると、こっちの方がやっぱり好き!ってなっちゃいました…照

 

ちなみに壁画と一緒に2人で記念写真も撮りましたよ!(さすがに載せませんが…笑)

 

2.東海オンエアとR COFFEE STAND

壁画を堪能した後は、りょうくんのカフェへ。

 

りょうくんのカフェが出ている動画はこちらです。

 

その前に通り道の乙川の写真をしっかり収めました!

川は穏やかになっており、前日の増水が嘘かのように橋からの景色は綺麗でした。

 

さて話が戻りますが、壁画とは東岡崎駅から反対側にある、りょうくんがオーナーのR COFFEE STANDへ到着。

壁画からはちょこちょこ寄り道しながら歩いたので、30分くらいかかりましたが、東岡崎駅からは徒歩2.3分くらいの場所です。

 

本当に駅から近くで好立地!

 

特に予約もしてなく、しかも営業時間前(9時過ぎ)に行って、外観を見ただけなんですが、そこにりょうくんがいるかのようでした…

 

スタイリッシュな佇まいでかっこよかった!

 

いつか実際にコーヒーも嗜んでみたいです。笑

 

3.ただのモーニングカフェ

りょうくんの余韻に浸ったあとに向かったのは、愛知に来たら食べなければならないモーニング!

 

これは本当に東海オンエアは関係ないですが、愛知名物の小倉トーストを堪能し、とても素敵だったので勝手にご紹介します 笑

 

りょうくんのカフェからは歩いて30分くらい。

 

岡崎市の六名というところにある、「ピープル」という喫茶店です。

 

昔ながらの喫茶店という感じで、地元の常連の方も多くいらっしゃいました。

 

私たちが頼んだのはコーヒー(税込 350円)・紅茶(税込 400円)に、モーニングセットでそれぞれ小倉トーストを。

この安さでトーストまでついてすごくお得でした!

 

また、あんこもぎっしり入っていて、パンも分厚すぎず、程よくお腹いっぱいになり大満足。

 

愛知旅行の醍醐味である、モーニングも楽しめて本当に嬉しかったです。

 

もしかしたら東海オンエアも来たことがあるかもしれないし!笑

 

朝のお散歩にもちょうどいい距離でした〜

 

まとめ

今回は東海オンエア聖地を巡る旅 第2弾でした。

 

東海オンエアの聖地プラスちょっとしたモーニングですが、全部すごくよかったのでぜひ皆さんも行ってみて欲しいです!

 

まだ、朝の2時間くらいの出来事で、まだまだたくさん聖地巡礼のレポートをしていきますので、次もお楽しみに〜

 

▼続きはこちら

 

▼他の聖地巡りもぜひご覧ください!