適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【無料が良き!】東海オンエア聖地を巡る旅〜南公園編

どうも!適当夫婦です。

 

今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜南公園編〜をお送りします!

 

こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。

 

今日の目次

  1. 東海オンエアと交通公園
  2. 東海オンエアと南公園
  3. 東海オンエアと岡崎駅

今回はこちらの3つをご紹介します!

 

前回、矢崎公園を堪能して写真を満足するほど撮ったら次の目的地へ。

 

GIGOまで歩くために国道248号線沿いを歩いていましたが、その途中で見たことある看板に出会っていました。

 

そう、「南公園」です。
矢崎公園から近いとわかっていたこともあり、すぐにここに行こう!と決まりました。

 

矢崎公園から南公園まで最短距離だと10分ほどで着きますが、私たちは写真の場所を振り返るためにも、ちょっと遠回りで来た道を戻り、約20分ほどかけて南公園へ向かいます。

 

東海オンエアと交通公園

ずっと南公園と言ってましたが、そのすぐ隣には交通公園があります。

 

まず私たちは交通公園に行きました。

 

▼交通公園はこちらの動画で出てきます。

 

この動画を見た時から、絶対交通公園には行きたいと思ってました。

 

大好きな動画で、私は10回以上見てると思います。笑

 

 

交通公園は無料で入れる公園です。

 

信号や歩道橋があって、ゴーカートなどもあり遊べるということで、お子様連れのご家族の方も多く賑わっていました。

 

動画の中ではすごく広く感じていた交通公園でしたが、実際に行ってみるとちょっと狭く感じました。

 

でもやっぱり動画で見たまんま!

 

東海オンエアはここで動画を撮ったんだーと感極まって涙は流れませんでした。笑

 

東海オンエアと南公園

交通公園の次は、お隣の南公園へ。

 

南公園は遊園地となっていますが、なんと入園無料!
嬉しいですね 笑

 

東海オンエアの中で南公園は時々出てきます。

 

おすすめ動画はこちら。


1万円企画でも大変さが伝わるように、1回の乗り物の料金はすごく安くて、コスパのいい遊園地です。

 

今回私たちは徒歩移動がメインで、行きたいところがまだまだたくさんあったので乗り物には乗りませんでしたが、今度また岡崎へ行った時は乗り物も体験してみたいです。

 

また、観覧車には東海オンエアのサインが書いてあるものもあるので、リベンジ必須ですね!笑

 

あとりょうくんがいたので、一緒に写真撮りました。笑

 

東海オンエアと岡崎駅

南公園のあとは電車で移動を。

 

流石に次の目的地まで徒歩だと1時間ほどかかるので、時間を有効活用するため電車にしました。

 

ですが、電車にもメリットが!!
岡崎駅を利用しましたが、東海オンエアの企画でも岡崎駅は登場します。

 

また、愛知環状鉄道を利用したのですが、こちらも動画が!

 

私たちには必要な聖地巡礼でした。笑

 

▼岡崎駅の動画

▼愛知環状鉄道の動画

 

ここでの写真はあまり撮ってなかったですが、東海オンエアの空気を感じながら電車に乗り、次の目的地へ向かうのでした〜。

 

まとめ

今回は東海オンエア聖地を巡る旅 第4弾でした。

 

交通公園、南公園は動画でメインとなっていることもあり、見応えのある満足のいく聖地でした。

 

また、岡崎駅は東海オンエアを生んだと言ってもいいような場所だと勝手に思っていて、そこに行けたのも大きな収穫でした。笑

 

ちなみに、なんと今回紹介したところの滞在時間は約30分!

 

それだけでもこんなに立派な記事が書けるのは、さすが東海オンエアですよね〜

 

まだまだご紹介する聖地巡礼のレポートありますので、次もお楽しみに〜

 

▼続きはこちら

 

▼他の聖地巡りもぜひご覧ください!