適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【全部達成なるか!?】東海オンエア聖地を巡るたび〜マンホール巡り編〜

どうも!適当夫婦です。

 

今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜マンホール巡り編〜です!

 

こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。

 

今日の目次

  1. 東海オンエアとマンホール
  2. てつやのマンホール
  3. オンエアバードのマンホール
  4. 虫眼鏡のマンホール
  5. ゆめまるのマンホール
  6. 他のメンバーのマンホール…?

こちらを紹介していきます!

 

今回はいつもの東海オンエア聖地を巡る旅は違って、マンホール限定で紹介します。

 

今までレポートした場所の途中にマンホールがあり、もちろん写真に収めてきたので、場所と一緒に紹介していきますね!

 

それではお楽しみください〜

 

東海オンエアとマンホール

岡崎市内の至る所にてつや・しばゆー・りょう・としみつ・ゆめまる・虫眼鏡のメンバー、そしてオンエアバードの絵が描かれたマンホールが岡崎市内に散りばめられています。

 

もちろんマンホール限定の絵なので、現地へ向かい写真を撮るのが聖地巡りの醍醐味。

 

私たちも例に漏れず、しっかりとマンホールの場所を調べ探しました。

 

▼マンホールが紹介されている動画はこちら。

 

ちゃんと全部見つけることができるのか…!?

 

てつやのマンホール

まず一番最初に見つけたのは、東岡崎駅を出て乙川の方へ遊歩道を歩いたところにありました。

 

最初見つけた時は、豪雨の中ホテルへ向かっている途中で、岡崎へ着いた途端マンホールが見つかって喜ぶ間もなく私たちはびしょ濡れ。

 

その時は写真を撮ったりせずにまずはホテルへ向かったのでしたー

 

そして次の日。
天気は快晴でお出かけ日和。

 

朝になり東海オンエア聖地を巡る旅〜東海オンエアが作った聖地編のR COFFEE STANDへ向かう途中にてつやのマンホールへ会いに来ました。

 

ちゃんとてつや!

 

すごく目を引く素敵なマンホールで、こんなコースターとかがあればいいのに…と思いながらまた次の場所へ向かいました。

 

オンエアバードのマンホール

続いて見つけたのはオンエアバードのマンホール。
東海オンエアのシンボルマークです。

 

こちらは、南公園編の遊園地エリアで見つけました。

 

最初はどこー!と全然わからず、詳しい場所が書いてあるサイトを見たりしてやっと見つけました。

 

オンエアバードもかわいい!
漕いで空中散歩するようなアトラクション乗り場の近くにありました。

 

一緒に写真を撮れて満足!

 

虫眼鏡のマンホール

その次に見つけたのは、南公園から歩いて岡崎駅の方へ向かった途中のとある公園。

 

この公園は昔「公園の名前を考えよう!」みたいな企画で、東海オンエアがつけた名前には結局ならなかった公園です。

 

▼動画はこちら

 

そう、「出会いの杜公園」です。

 

この公園の中に虫眼鏡のマンホールがありました!

 

案外虫さんはすぐに見つかりましたね。

 

この虫さんのぽやっとして、二乗くんを掴んでるのがなんだかシュールでじわじわとかわいさを感じます 笑

 

虫さんと似たような顔をして3ショットでの写真も納めましたよ!

 

岡崎駅からも近くて、行きたいところの動線にあって良かったです。

 

ゆめまるのマンホール

虫さんの次はゆめまる。
ゆめまるは籠田公園の中にありました。

 

こちらは探すのに苦戦しました。

 

まず籠田公園を1周したのにない!ってなって、ちょっと調べると、道路を挟んだ向かい側の籠田公園内にありました。

 

ずっとベンチや遊具がある方のところを探していたのであるはずがなかった…

 

ですがゆめまるのマンホールもゲット!

 

ゆめまるもかわいい。

 

籠田公園も暴チキに行ったついでにささっと行けるので、アクセスのいいところにありました。

 

他のメンバーのマンホール…?

残るメンバーは、としみつ・りょうくん・しばゆーの3人。
私たちの推しメンバーがことごとく残っています。

 

すごく、すごーく心残りもありますが、今回の旅ではタイムリミット&私たちの交通手段(基本徒歩)ではたどり着くことができませんでした…泣

 

としみつ・りょうくん・しばゆーの3人のマンホールは岡崎の中心からちょっと離れていて、時間がたっぷりあったり、車があると良さげでした。

 

絶対にリベンジしてやるぅぅぅ!!

 

まとめ

今回は東海オンエアのマンホール編をお送りしました。

 

全マンホールを制覇できず悔しい結果となってしまいましたが、また次に岡崎に行った時の楽しみもできたのでまあ良しとしましょう。笑

 

マンホール自体すごくかわいくて、写真フォルダの中が華やかになることも間違いなしです!

 

さて、今回の東海オンエア聖地を巡る旅の全編は今回で終了!
なんだかんだ長くなりましたが、濃い1日を過ごしていました。

 

次回は今までのレポートをまとめた総集編をお届けしますので、そちらもお楽しみにー。

 

▼総集編はこちら