適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【縁起が良さそう】東海オンエア聖地を巡る旅〜岡崎公園編

どうも!適当夫婦です。

 

今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜岡崎公園編〜です!

 

こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ前回の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。

 

今日の目次

  1. シバッハ公園
  2. 東海オンエアと岡崎公園
  3. 五平餅食べたよ

今回はこちらの3つをご紹介します!

 

前回岡崎駅から愛知環状鉄道に乗りました。
降りたのは中岡崎駅。

 

まずはシバッハ公園へ向かいます。

 

シバッハ公園

中岡崎駅から歩くこと3分ほど。
向かった先はシバッハ公園もとい早川公園。

 

こちらは、かの有名な元祖シバッハコンサートが開催された場所です!

 

▼シバッハの動画はこちら。

 

この動画はシバッハの天才歌詞の才能が爆発していて、初めて聞いた時には笑うことを止められなかった名作です。

 

大好きすぎて、何十回もこの動画を見すぎてMちゃんはほとんど歌詞を覚えています。笑

 

歌詞にインパクトがありますが、あとはこの公園もすごく頭に残る場所となってます。

 

 

ここではちゃんとHくんにリサイタルしてもらって、動画にも納めましたよ!

 

Hくんのリサイタル中は運良く誰もいませんでした。笑

 

電車が通る音を聞いて、「あー東海オンエアも電車の音で笑ってたな〜」と思い出して笑っちゃいました笑

 

こちらは人気な有名聖地で、私たちが行った時も何名かファンの方が訪れていました。

 

東海オンエアと岡崎公園

早川公園を散々楽しんだあとは次の場所に向けて徒歩10分。
東海オンエアと言わずとも有名な岡崎公園へ来ました。

 

岡崎公園が出ている動画はたくさんありますが、おすすめはこちら。

 

まず来てみて思ったことは、思った以上に広い!
岡崎城へ行くまで道がわからずちょっと迷いました。笑

 

さて、動画で散々見たことがある岡崎城を実際に見に来ました!

 

ちょうど工事中(訪問は2022年9月24日です)で、中を見たりとかはできませんでしたが、やっぱり実際に見てみると、大きかったです。

 

そして、岡崎旅行前に動画を色々見て、絶対に見たかったものを探しました。

 

それはこちらの動画で出てきます。

 

この虫シックスの中にある、ゆめまるの「岡崎公園の中にお金が落ちている」という提示に対し、虫さんが10億倍BETすることに。

 

それほどまでにレアなことと思われていましたが、ゆめまるは見つけきれなかったけど、本当にしっかりと探していれば見つけられたという場所にあった1円玉。

 

そんな奇跡な場所をしっかりと探して、なんかご利益があるかなーと写真を撮ってきました。

 

最初は「どこ!?」と必死になって探して、岡崎城を1周しても見つけきれず、動画をその場で見返してやっと見つけました。笑

 

そんな奇跡な場所はこちら。

 

ちゃんと1円は残ったままでした。
動画の影響もあってか、今では数枚1円玉がありましたが…笑

 

2人でこの木を見つけた時は、「あったー!」と喜びを隠せませんでした笑

 

五平餅食べたよ

岡崎公園へ来て外してはいけない食べ物、そう五平餅です!!
としみつが大好きな五平餅。

 

さっきの虫シックスの動画でもとしみつの五平餅愛が伝わります。

 

他にも五平餅が出てくる動画はこちら。

 

多分岡崎公園じゃなくても食べれると思いますが、動画でも時々出てきており折角食べるならやっぱり岡崎公園で。

 

ということで、岡崎城のすぐ隣にあるお店で購入して食べました。

 

お味は甘辛いお味噌がちょっと焦げた感じで香ばしく、お餅のもちもちと相まっておいしい!

 

これはとしみつが声を大にして五平餅が好き!というのも納得できます!(Mちゃんはとしみつ推しです)

 

岡崎城を見ながら五平餅を食べるのはおいしさが倍になると思うので、ぜひ岡崎へ行った際は食べてみてください。

 

五平餅を食べたあとは、こちらも時々動画に出る「お休み処 桜茶屋」をパシャリ。

 

こちらでも五平餅を食べることができますよ!
私たちは先に食べちゃったので、ここは動画でよく見る場所として寄ってきました笑

 

今度また岡崎へ来た時は、桜茶屋さんの五平餅も味わってみたいです!

 

まとめ

今回は東海オンエア聖地を巡る旅 第5弾をお送りしました。

 

紹介した場所はどこも岡崎へ来たら外せない場所となっています。笑

 

シバッハ公園も岡崎公園も近いので歩いて移動でき、たくさん楽しめると思います。

 

まだまだ東海オンエア聖地レポしていきますので、次もお楽しみに〜

 

▼続きはこちら

 

▼他の聖地巡りもぜひご覧ください!