適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【動画頻出!】東海オンエア聖地を巡る旅〜暴チキとその周辺編

どうも!適当夫婦です。

 

今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜暴チキとその周辺編〜をお送りします!

 

こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。

 

今日の目次

  1. 東海オンエアと暴れん坊チキン
  2. 東海オンエアとTopJimmy
  3. 東海オンエアと籠田公園

今回はこちらの3つをご紹介します!

 

前回岡崎公園を散策したあと向かった先は…

 

東海オンエアと暴れん坊チキン

岡崎公園から歩いて約10分。
到着しました、暴れん坊チキン!

 

以前ファミマの商品で暴れん坊チキン監修の唐揚げの食レポ記事を上げたように、東海オンエアと暴れん坊チキンは深い関係があります。

 

東海オンエアと暴れん坊チキンの店主 射り口さんはとても仲が良く、動画でもよく登場されています。

 

▼おすすめ動画はこちら。


暴チキの唐揚げも動画内でたくさん登場しており、岡崎に来てこれを食べないことは有り得ない!と勝手に思い行ってきました。

 

やっぱり東海オンエア影響もあり賑わっていましたが、15分ほどで入店。

 

店内には東海オンエアの面影がたくさんあって、わくわくしました。

 

動画でも見たことがあるパネルもあってちょっと興奮。笑

 

私たちが注文したのは、もも肉のプレーン味。

 

本当は他にも豊富なタレがあったので、色んな味を味わって見たかったですが、ちょこちょこ食べ歩きしたりしていたので、お腹と相談してまずは定番のプレーンを。

 

気になるお味は、ジューシーで下味もしっかりついており、お家ではちょっと作れないかな?と思うくらいの間違いないおいしさ!

 

衣はサクッとしていて、食べる手が止まりませんでした…

 

これは東海オンエア効果だけでなく、やっぱり暴れん坊チキンの実力の高さで人気なんだと悟りました。笑

 

店主の射り口さんは、私たちが待っている時にジュースを渡すために一瞬裏から現れたのですが、その一瞬でも気さくで面白そうな人の雰囲気が伝わってきましたよー笑

 

東海オンエアとTopJimmy

暴チキの目の前には、これまた動画でも度々出てくるTopJimmyさんがあります。

 

▼おすすめ動画はこちら。

 

お店の前には、ゆめまるのお面を被ったマネキンがお出迎え!

これも動画で見たのと一緒でした。

 

ここにもちょっとお邪魔せざるを得ない!ということで、ちらりと入店。

 

さすがに何も買わないのも変かと思い吟味してみますが、Hくんが着そうなお洋服はあまりなく店内を1周して終わりました…

 

ちょっと店主さんに申し訳なかったです…

 

ですが、東海オンエアも同じ空間にいたことがあると思うと、楽しくなりました笑

 

虫さんがバイトしてたんだな〜(一瞬だけ)

 

東海オンエアと籠田公園

さてお次は、TopJimmyを出て左に真っ直ぐ歩けばすぐにたどり着く籠田公園へ。

 

こちらも動画に何回も出ています!

 

籠田公園の印象は、緑が豊かでベンチも豊富にあり、ピクニックにちょうど良さそう!という感じです。

 

観光客の方ももちろんいましたが、結構子供連れで過ごされている方も多く、地元の方にも愛されている公園だなーと思いました。

 

天気が良く本当に気持ちがいい!
私たちはテイクアウトした暴チキの唐揚げをここのベンチで頬張りました。笑

 

籠田公園の写真ほとんどなかったです…泣

 

ぜひ皆さん、籠田公園へいって気持ちよさを体感してください!笑

 

ちなみに私たちの暴チキ・TopJimmy・籠田公園のお楽しみコースは、
岡崎公園から移動して、まずは暴チキ・TopJimmyの前を通り籠田公園を眺めて、暴チキの唐揚げを堪能するには最適な場所だ!と良き場所に出会い、TopJimmyにちょこっとお邪魔して、暴チキ購入→籠田公園でのんびり食す〜と暴チキ周辺を思う存分堪能するコースでした。笑

 

まとめ

今回は東海オンエア聖地を巡る旅 第6弾をお送りしました。

 

小さい範囲の移動で同じところをぐるぐるした感じでしたが、聖地をしっかりと堪能することができました!

 

東海オンエアファンなら食べてみたい暴れん坊チキンも食せてよかったです。

 

今度は他の味も色々食べてみたい!

 

そろそろ今回の東海オンエア聖地を巡る旅は終盤に差し掛かってきていますが、また次のレポートもお楽しみに〜

 

▼続きはこちら

 

▼他の聖地巡りもぜひご覧ください!