適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【食べログ超高評価!】印度料理 シタール

適当夫婦の適当食レポ第10弾!

 

今回紹介するお店は、千葉県の検見川にある「印度料理 シタール」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

印度料理 シタールは食べログ「3.77(2023年3月26日時点)」の超高評価店。

 

場所は京成検見川駅から徒歩5分くらい、JR新検見川駅からは徒歩15分くらいのところにあります。

 

私たちはJR新検見川駅からぶらぶらと歩いていきました。

 

▼お店の外観はこんな感じです。

 

割と早目に家を出たこともあって、お店に着いたのは11時過ぎでしたが、すでに多くの入店待ちの列ができていました。

 

順番待ちの名前を記入する形式で、大体10組くらい待っていました…

 

入店できたのは12時過ぎだったので、大体1時間位待っていたことになりますね。

 

待っている間の時間つぶしに…

待っている間は店の前を離れてもよい(順番が来たら電話で呼び出してくれる)ということだったので、近くにある検見川神社に行ってみました!

 

お店からは歩いて5分ちょっとのところにありました〜

 

検見川神社は縁結びの神が祀られているそうなので、カップルで行ってみるのもおすすめです!

 

トータルで30分ちょっとの時間つぶしにになりました!

 

食レポ!

注文したのは「ホリデーセット(税込2,178円)」を2人分。

 

カレーはお好みのものを2種類選ぶことができます。

 

Hくんはチキンカレーとマトンカレーのセットを、Mちゃんはバターチキンカレーとキーマカレーのセットを頼みました。

 

▼チキンカレーとマトンカレー

 

▼バターチキンカレーとキーマカレー

 

お味の方はスパイスが効いていて、結構辛かったですが、どれもとても美味しかったです。

 

辛いもの好きとしても十分な辛さで、ボリュームも満点でした

 

卓上にははちみつが置いてあって、それをナンにつけて食べるのも良き!

 

 

★まとめ★

検見川はそれほど人が集まるような場所ではなさそうでしたが、そんな中でこれだけ混んでいるのは、さすが人気店といった感じでした。

 

待ち時間があった時には、くじ引きをさせてもらえるようです。ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

 

料理もランチにしてはそこそこ良いお値段でしたが、その分味は申し分なかったです!

 

印度料理やカレー好きな方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

一応ルーレット企画で総武線の新検見川駅が当たったので行ったのですが、ランチのお店以外は目ぼしいところはありませんでした…

 

食後恒例のお散歩をして帰りました。笑