適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【お祝い神!】2023年3月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2023年3月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2023年3月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2023年3月の結果はこんな感じになりました。

項目 3月 2023年計
収入 520,000 1,540,000
家賃 88,200 264,600
水道代   4,131
電気代 3,077 11,004
ガス代 3,719 13,496
食費 9,693 34,664
日用雑貨 1,815 6,543
その他 25,261 202,963
外出 12,072 30,662
旅行   0
支出合計 143,837 568,063
積立投資 20,000 60,000
300,000 1,000,000
貯金 56,163 -88,063
貯蓄合計 376,163 971,937

 

今月は結婚のお祝いを合計12万円いただいてしまいました。
そのため収入がいつもより多くなっています。

 

ありがたや〜

 

その分、お祝いのお礼として内祝いの出費がその他に含まれています。

 

後は思い切って、株を購入するお金を30万円入金しました。

 

運用でお金が増えるといいな〜

 

まとめ

今月はお祝いをいただいたこともありますが、生活費を抑えることもできたので、しっかりと貯蓄できました!

 

先月に続いて支出が控えめだったので、そろそろ遠出してもいいかな〜と思ってます。

 

わくわく!

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)