適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【本格的?】インド・ネパールレストラン プルナディープ

適当夫婦の適当食レポ第57弾!


今回紹介するお店は、京成高砂にある「インド・ネパールレストラン プルナディープ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

インド・ネパールレストラン プルナディープは、京成高砂駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

食べログでの評価が高く、気になったので訪問しました。

 

▼外観はこんな感じ

 

いかにもインドなど東南アジアのお料理屋さんという感じ。
店員さんもインドorネパール人の外国人さんで異国感が漂っていました。

土曜日の11時過ぎに行きましたが、店内は私たちだけ。笑
静かな店内で落ち着いて食事ができました。

 

食レポ!

ランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのは「カレーセット(チキン・マトンカレー)税込1,100円」と「ネパールターリー(野菜) 税込1,210円」。どちらもドリンクはマンゴーラッシーにしました。

 

▼カレーセット(チキン・マトンカレー)

 

▼ネパールターリー(野菜)

 

カレーセットの感想ですが、まず運ばれてきた瞬間、「ナンが大きい」の一言でした。

 

カレーは「普通・中辛・辛口・激辛」の4段階から辛さが選べて、今回は辛口にしたのですが、これが結構辛くて美味しかったです。

 

汗がじんわりと出てくるくらいでした

 

ネパールターリーはどんなものか疑問だったので注文してみました。

 

日本でいう定食みたいなものということで、おかずが数種類あり写真でも見てわかるように、大分満足感のありそうな種類と量。

 

ちょっと長くなりそうですが、一つずつ感想を言っていきます。

 

食べ方はメニューに書いてある通りに食べてみました。

 

まあ食べ方は自由なのでどんな食べ方でもいいみたいですが。笑

 

 

①ダル カレー風味の野菜炒めのようなもの。香辛料も強く、風味豊かですごくライスに合う美味しいおかず!

②野菜カレー バターの風味がする、ちょっと優しいお味のカレー。ダルの味が濃い目なのでちょうどいい。

③アチャール 日本でいう漬物みたいなもの。ここのは豆やきゅうり・玉ねぎなど色々のものがたくさん入っていて、あっさり系のお口直しに使えるようなお味。

④ほうれん草 ほうれん草のバター炒め。シンプルでおいしい。

⑤チャットニー 香辛料などをふんだんに使った調味料。ここのは辛いけど、ダルやカレーと一緒に食べると味に深みも出て美味!

 

別々に食べても美味しいし、一緒に食べてもおいしい!

 

色々組み合わせて食べることで、新しい味に出会えてすごく面白いランチプレートという感じでした。

 

Mちゃんはアチャールがなにかの香辛料か、消毒液みたいな味がしてちょっと苦手でした…

 

ご飯の量は多いですが、おかずは全部ご飯に合うお味でご飯が進みました。

 

マンゴーラッシーは甘くて、マンゴーの味もしっかりあり、安定の美味しさでした。

 

★まとめ★

食べログの評価が高いということもあり、クオリティの高い料理を食べることができました。

 

ネパールの定食「ネパールターリー」は初めて食べたので、面白い経験ができたと思います。

 

本格的?なネパール料理(本格的なネパール料理は知らない…)が食べられるお店なのかなと思ったので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

 

本格的なネパール料理とは…?

 

さすが適当夫婦…