適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【行列の人気店】三浦のハンバーグ 池袋店

適当夫婦の適当食レポ第39弾!


今回紹介するお店は、池袋にある「三浦のハンバーグ 池袋店」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

三浦のハンバーグ 池袋店は、池袋駅から徒歩10分ちょっとのところにあります。

 

ビルの中に入っているお店で、建物の前に立っている看板が目印です。

 

私たちは日曜日の12時前くらいに行きましたが、既に待ち列が出来上がっていました。

 

この日の池袋はどこも混んでたね…

 

大体10人くらい待ちましたが、外で20分くらい、席に着いてから30分くらいと、合計で50分程待つことになりました。

 

店内は20席弱くらいでしたが、回転があまり早くなく、それなりの待ち時間は覚悟した方がいいかもしれません…。

 

その分、料理を丁寧に作ってるってことかも?

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「チーズ包みメンチカツとハンバーグ150g 税込860円」と「鶏の唐揚げとハンバーグ150g 税込780円」。

 

どちらにも「ライス+みそ汁セット 税込250円」をつけました。

 

▼チーズ包みメンチカツとハンバーグ150g(スパイシーカレーソース)

 

カレーソースは辛さが選べるようになっていて、今回は3辛を選びました。

 

▼鶏の唐揚げとハンバーグ150g(和風おろし+ねぎ旨塩ソース)

 

気になるお味の方は、ハンバーグはすごいジューシーで、カレーソースとの相性もよく、ご飯がとても進む味でした。

 

メンチカツも中にとろとろのチーズがたくさん入っていて美味しかったです。

 

ご飯がおかわり自由なのも良いところで、Hくんは2杯食べていました。

 

カレーソースはもっと辛いのを選んでも美味かったかも!

 

ネギ塩とおろしダレのハンバーグもあっさりながらもお肉とマッチしていて美味しかったです。

 

唐揚げもサクサクでこれまたご飯にも合う味でした。

 

付け合わせのコーンが甘くて好きでした。笑

 

★まとめ★

有名なお店が立ち並ぶ池袋の中でも行列ができるこちらのハンバーグ屋さん。

 

並ぶことは覚悟の上ですが、一度食べたらそのお肉の美味しさに虜になってしまうかもしれません。笑

 

トッピングやソースのバリエーションも豊富で、きっと自分好みのものに出会えること間違いなし!

 

御茶ノ水にもあるみたいなので、ぜひ皆さんも行ってみてください!

 

今度はチーズの海に溺れてみたいです…笑