適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【練乳たっぷり!】天然氷の店 八ヶ岳氷菓店

適当夫婦の適当食レポ第38弾!

 

今回紹介するお店は、新検見川駅にある「天然氷の店 八ヶ岳氷菓店」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

天然氷の店 八ヶ岳氷菓店は新検見川駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

かき氷がメインのお店で、自家製練乳もウリにしていました。

 

▼外観はこんな感じ

 

かき氷屋さんとわかる大きな暖簾においしそうな看板もあって、すごくそそられますよね。

 

私たちは日曜日の13時40分くらいに訪問したのですが、席は空いていて待たずに入ることができました。

 

おやつ時よりちょっと早い時間で、ちょうど空いている時だったのでラッキーでした。

 

14時30分くらいにはちらほら並んでいる方もいらっしゃいました。

 

席はカウンターが7席、2人席のテーブルが4つありました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じ。

生フルーツや和風・スイーツ風のかき氷もあって、色々味が豊富に選べてすごく頭を悩ませました。

 

また、練乳も3種類あり、自分好みなものを選ぶこともできます。

 

悩みに悩んで今回注文したのは「生オレンジのかき氷(ヨーグルト練乳) 税込1,400円」「生メロンのかき氷(自家製の練乳) 税込1,400円」。

 

▼生オレンジのかき氷(ヨーグルト練乳)

▼生メロンのかき氷(自家製の練乳)

 

どちらも期間限定のかき氷にしました。

 

追いフルーツソースもあり、最後までフルーツの味を楽しめるようになっています。

 

生オレンジのかき氷は、グレープフルーツの風味が強く、爽やかな味わい。
またヨーグルト練乳がさらにさっぱりさを引き出し、相性抜群でした。

 

あっさりしているから暑い日にも食べやすくておすすめ!

 

生メロンのかき氷はThe メロン!という感じで、メロンの甘さが全面に出ている贅沢なお味。

 

そこに甘々な自家製の練乳が加わり、お口の中が甘〜く蕩けそうなおいしさでした。
また、メロンの果肉もゴロっと入っていてジューシーで堪らなかったです。

 

メロンのかき氷は途中で売り切れになっていました。

 

ちなみに、氷は溶けるのが早くて、最後は練乳フルーツジュースみたいになって、これもおいしかったです。笑

 

氷は口溶けがよく、すぐに溶けていきパクパク食べれちゃうやつでした。

 

★まとめ★

この暑い夏に外せないかき氷。

 

ここでは練乳がたっぷりかかって、さらに色々なフレーバーを選べる、すごくおいしいかき氷が食べられます。

 

期間限定のメニューもあって、何回行っても楽しめること間違いなし!

 

すごくおすすめなかき氷屋さんなので、ぜひみなさんも行ってみてください。

 

色々なかき氷を食べたいなー