適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【栗好き必見!】モンブラン専門店「栗りん」in福岡

適当夫婦の適当食レポ第1弾!

 

今回行ってきたお店は、福岡の天神にあるモンブラン専門店「栗りん」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

場所は天神駅から徒歩10分くらいのところにあって、外観はこんな感じ。

店内とテイクアウトのメニューはそれぞれ別で、テイクアウトでは、

などが注文できます。

 

食レポ

今回注文したのは、この2品。

  • 黄金(こがね)モンブラン 税込1,980円
  • 栗三秋 税込2,200円

どちらもドリンク付で、今回は温かい焙じ茶と和紅茶をいただきました。

 

まずはこのお店の看板商品?の「黄金モンブラン」。

熊本県産球磨の栗と北海道産生クリームとメレンゲのハーモニーが甘すぎず絶妙なバランスを奏でていました。濃厚でモタっとした栗の舌触りとサクっとして軽い食感の優しい甘さのメレンゲクリーミーで甘すぎない生クリームの相性は最高でした!

 

そしてもう1品の「栗三秋」。
黄金モンブランにさらに2種類を加え、3種類のモンブランが楽しめました。

▼栗のムース?にモンブランをかけた一品

▼生クリームと栗餡を使ったタルト

3品が味わえるので、飽きもこなくて美味しく食べられました!特にタルトは生地にバターをたっぷりと感じて、中はしっとり外はサクっとしていておすすめです!

 

★まとめ★

高級なモンブランが色々楽しめて、すごく幸せな時間が過ごせました!
一緒に飲んだ焙じ茶と和紅茶もモンブランの甘さによく合っておいしいです。

 

店内の雰囲気は落ち着いていて、和風・大人な感じ。気合の入ったデートにもおすすめ!

土曜日の16時くらいに行きましたが、店内は空いていたので、ちょっと疲れた時にもいいかも。

 

今回紹介した福岡の天神以外にも、名古屋の大須本店、静岡の浜松、愛知の豊田、東京の日本橋、滋賀の彦根にも店舗があります。

 

ぜひお近くの「栗りん」に行ってみてください!

 

PS.珍しく適当じゃない食レポができました!笑