適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【おしゃ店】bistro - yagijshowten -(ビストロ八木商店)

適当夫婦の適当食レポ第9弾!

 

今回紹介するお店は、大崎にある「bistro - yagijshowten -(ビストロ八木商店)」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

bistro - yagijshowten -(ビストロ八木商店)は大崎駅西口から徒歩5分くらいで着くところにあります。

おしゃれな外観で、並んではいませんでしたが予約している方も多かったです。

 

店内は黄色い壁紙で暖かみのある落ち着いた雰囲気でした。

 

デートで利用されている方やご家族連れの方もいらっしゃったので、様々な場面で利用できそうです。

 

食レポ!

ランチメニューはこちら(2022年7月23日時点)。

 

注文したのは「B.豚肉のポシェ(税込1,300円)」と「C.半熟卵のオムライス(税込1,300円)」、またそれぞれランチセットのドリンク(税込100円)を付けました。

 

▼豚肉のポシェ

 

▼半熟卵のオムライス

豚肉のポシェってまずなんだろう?と思ってまずは調べました。

 

ポシェとは水や塩水・ブイヨン・ワインなど様々な液体の中で素材をゆっくり煮込む調理法でした。

 

茹で豚のようでさっぱり食べれて、野菜ももりもりあったので健康的な食事で良かったです。

 

オムライスは上にかかっているソースが絶品で、とろとろの半熟卵との相性が完璧でした。

 

こんなにおしゃれな料理滅多に食べないので、女子力が上がった気がします。笑

 

絶対にお値段以上の価値ありです!

 

★まとめ★

お店の内装から料理のクオリティまで、すべて素晴らしくて誰かにおすすめしたくなるようなところでした。

 

色々考えたのですが、結局おすすめする相手がいませんでした…

 

とにかく適当夫婦の超絶おすすめのお店なので、ぜひ一度行ってみてください!

 

ちょっと前の情報なので、メニューや値段が変わってたらごめんなさい…

 

ちなみに、このお店でランチをした後のデートプランはこちらをご覧ください。