適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【味の表現が難しい…】ラーメン じゃんじゃん

適当夫婦の適当食レポ第8弾!

 

今回行ってきたお店は、船橋市にある「ラーメン じゃんじゃん」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

お店は東船橋駅から徒歩約10分、船取県道という大きな通り沿いにあります。

 

私たちは電車を使い、駅からは歩いて行きましたが、駐車場もあったので車で行くのもありかもしれません。

 

お店の外観はこんな感じ。

 

内装はテーブル席が多く、ゆっくり食事ができる感じで家族連れとかにも良さ気でした。

 

いい意味でラーメン屋さんっぽくなくて、お話しながら食べられるゆったりした雰囲気で良きでした!

 

食レポ!

メニューはこんな感じ。ラーメンの他にも定食や単品の中華料理などがありました。


おつまみも豊富でちょい飲みにも使えそうなお店です。

 

注文したのは、「じゃんじゃんラーメン(税込880円)」と「じゃんじゃんラーメンパート2(税込950円)」。

 

▼じゃんじゃんラーメン

 

▼じゃんじゃんラーメンパート2

 

じゃんじゃんラーメンはピリ辛な担々麺で、太麺をたっぷりのスープと一緒に食べると美味しかったです。

 

見た目よりピリ辛でとにかくスープが美味しかったです。スープを飲みすぎて満腹でした笑

 

じゃんじゃんラーメンパート2は温玉、粉チーズをのせたイタリアンピリ辛ラーメンと謳っていることもあり、トマトの酸味とにんにくが感じられる中に、担々麺の風味が合わさって、食べたことが無いような絶妙な美味しさでした!

 

思ったよりもにんにくが効いていて、がっつり食べたい時におすすめだと思いました。美味しすぎて、味変用の調味料を使うのがもったいなくて、結局最後までそのまま食べてしまいました…

温玉を絡めて食べると、これまた絶品です!!

 

★まとめ★

ラーメンや定食など、ガッツリ食べたい時におすすめのお店です。

 

家族連れの方も多く、味も間違いないのでぜひ一度行ってみてください。

 

また、近くには食べログ☆3.5以上のラーメン店が2店あります。

 

▼ラーメンかいざん本店 食べログ☆3.65(2023年3月5日時点)
ネギチャーシューのラーメンが有名。

 

▼麺処 あみや 食べログ☆3.55(2023年3月5日時点)
あごだしを使ったラーメンがウリのお店。

 

特にラーメンかいざん本店は行列ができるほどの人気店なので、ここに行こうとしたものの、待ち時間に負けて諦める時こそ「ラーメン じゃんじゃん」の出番です!

 

「ラーメン じゃんじゃん」は席数も多く、混んでいることはなかったので、知っておいて損はないと思います。

 

私たちの味の好み的には「ラーメン じゃんじゃん」でアタリでした!