適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【こだわりのコーヒー】BERTH COFFEE ROASTERY Haru

適当夫婦の適当食レポ第5弾!

 

今回行ってきたお店は「BERTH COFFEE ROASTERY Haru」です。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

「BERTH COFFEE ROASTERY Haru」は店内で自家焙煎している本格的なコーヒーが楽しめるカフェです。

 

場所は押上駅と錦糸町駅のちょうど間くらいにあり、どちらからも徒歩15分くらいでたどり着けます。私たちはソラマチ(押上駅)から15分ほど歩いて行きました。

 

店内は約10席くらい、ぎりぎり並ばずに済むくらいの混雑具合でした。

 

内観はこんな感じ。

オレンジ色のライトで、暖かみのある店内です。

すっきりとシンプルですが、その中におしゃれさも感じました。

 

お店の前からはスカイツリーも見えます〜

 

食レポ!

メニューはこちら。

メニューの隣には、その日のスイーツも置いてあり、注文できました。

 

今回頼んだのは、ミルクブリュー(税込550円)とあんこカヌレ(税込350円)・バナナパウンドケーキ(税込400円)。

ミルクブリューはコーヒー豆をミルクにつけこんだコーヒー牛乳です。

ほのかに甘くて、苦味は少なく、ミルクのコクが感じれて絶品でした。

 

コーヒーが苦手な方でも、飲みやすい味だと思いました!

 

あんこカヌレは、外側はパリっとしていて、カヌレ独特の食感が楽しめます。

 

また、あんこがカヌレの3分の2くらいたっぷり入っていて、ボリューミーかつ甘すぎなくていくらでも食べれそうなお味でした。

 

バナナのパウンドケーキは、くるみも入っていて食感が楽しめるとともに、優しい味で美味しかったです。

 

ミルクブリューと一緒に食べると、パサッとしたパウンドケーキがしっとりして相性抜群でした!

 

★まとめ★

すごくおしゃれなカフェで綺麗なお姉さんの接客も素敵でした。

 

家が近かったら常連になりたいくらいおすすめできるカフェです。

 

ソラマチはとても多くの人で賑わっていることが多く、建物内のカフェには行列ができていることがほとんど。

 

そんな時に少し足を伸ばして行ってみてはいかがでしょうか。