適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ランチ優秀!】金のイタリアン

適当夫婦の適当食レポ第6弾!

 

今回行ってきたお店は、池袋にある「金のイタリアン」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

池袋駅の東口側、駅から歩いて約10分弱のところにある金のイタリアン。

 

日曜日のランチに行きましたが、12時のオープン前からお店の前に開店を待っている人が多数いました。

 

私たちは5分前くらいに到着して、予約をしていませんでしたが、一番に入店することができました。

 

本当は予約をしていった方がいいかも…

 

食レポ!

ランチメニューはこちら。

 

注文したのは、「クワトロフォルマッジ(税込1,100円)」と「牡蠣のオイルソースパスタ(税込1,540円)」。

 

またそれぞれ、「ミニサラダ(税込110円)」と「ミニドルチェ(税込110円)」も付けました。

 

▼クワトロフォルマッジ

 

▼牡蠣のオイルソースパスタ

 

▼ミニサラダとミニドルチェ

 

クワトロフォルマッジはブルーチーズの風味が強く、チーズ好きにはたまらない美味しさでした。

また、はちみつをかけて食べると、甘じょっぱくてあっという間に食べられちゃいました!

 

牡蠣のオイルソースパスタは牡蠣の香りが感じられるソースに、モチモチのパスタの食感が合わさって、とても美味しかったです!

 

そして実は一番オススメのミニサラダはリーズナブルな割に美味しくて量もありました。

 

サラダを食べることでバランスも良く、罪悪感も軽減されるので良き!

 

ミニドルチェも食後のデザートには丁度いいサイズで、お値段以上の価値がありました〜

 

★まとめ★

ランチはリーズナブルで、味のクオリティもすごく高かったです。

 

雰囲気も落ち着いていて、デートにも女子会にもぴったりだと思いました。

 

結構人気店っぽいので、予約をして行くのがいいかも。

 

ぜひ皆さんも行ってみてください!!

 

ワインの種類も豊富で、昼飲みで利用している方もたくさんいました!