適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【おしゃ&ヘルシー韓国料理】オンヘヤ

適当夫婦の適当食レポ第67弾!


今回紹介するお店は、大久保にある「オンヘヤ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

オンヘヤは、大久保駅から徒歩1分くらいのところにあります。

 

南口を出ると看板が見え本当にすぐのところにあります。

 

▼外観はこんな感じ

 

MちゃんがInstagramで見つけたお店で、場所も大久保にあるので、行く前は並ぶかもしれないなと思っていたのですが、着いてみると私たちが最初のお客さんでした。笑

 

ちなみに土曜日の12時前くらいに行きました!

 

 

お店の中はおしゃれな内装で、特にガラスの机が凝った造りになっていました。

 

次に来たお客さんが「おしゃれー!」って言ってたね。笑

 

食レポ!

ランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのは「半鶏湯セット 税込1,290円」と「ミニミニセット 税込1,290円」。

 

ちなみにミニミニセットはミニスンドゥブチゲを選びました。

 

▼半鶏湯セット

▼ミニミニセット

 

半鶏湯は鶏肉の半身がそのまま入ったボリュームたっぷりの参鶏湯で、鶏ガラのだしがすごく出ていて、あっさりとした味わいかつ身体温まる一品でした。

 

鶏肉は良く煮込まれていて、ほろほろでしっとり、骨からもほろっとほどけて食べやすかったです。

 

ビビンバは具沢山で食べごたえがありつつも、ご飯の量はそこまで多くはなかったので、ヘルシーと美味しさを両立していました。

 

スンドゥブチゲは結構辛さが効いていて、美味しいけど辛いといった感じでした。

 

ご飯が欲しくなる気持ちもありましたが、そこまで味が濃い訳でもなくて、そのまま食べられるように配慮されているとも思いました。

 

付け合わせの鯖も美味しかったです!

 

また、キムチは壺に入った状態で提供いただき、2人で取り分けて食べるスタイルでした。

 

これも食べやすい味で美味しかったです。

 

そして食事もだいぶ進んでお腹もいっぱいになってきたところで、忘れていたミニククス(温麺)が登場しました。

 

牛骨スープ?にそうめんを入れた優しめのお味で〆にぴったりな味でした。

 

美味しかったのですが、流石にお腹いっぱいになりました…笑

 

★まとめ★

忘れかけていたミニククス(温麺)を含めると、セット全体でボリュームたっぷりになり、コスパのいいランチでした。

 

それでいて、油っぽい料理は無く、炭水化物も比較的少なめだったので、量の割にヘルシーなメニューだったと思います。

 

内装のおしゃれさも含めて、女性におすすめできるお店じゃないかなーと思いますので、女子会やデートなどでも試してもらえると嬉しいです。