適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【万人受け間違いなし!】新潟カツ丼 タレカツ

適当夫婦の適当食レポ第46弾!


今回紹介するお店は、神保町にある「新潟カツ丼 タレカツ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

新潟カツ丼 タレカツは、神保町駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

御茶ノ水駅からも徒歩10分くらいで行けますね。

 

私たちは秋葉原駅からお散歩しながら行きました〜

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは土曜日の11時30分くらいで、店内は10席ある内の半分くらいが埋まっている状況でしたが、すんなりと入ることができました。

 

タレカツのお店というところからはやや意外かもしれませんが、おしゃれな内装で清潔感ある感じでした!

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

今回は2人とも「野菜かつ丼 税込980円」を注文しました。

 

▼野菜かつ丼

 

野菜はミニトマト、茄子、ヤングコーン、ブロッコリー、かぼちゃを揚げたものが乗っていました。

 

彩り鮮やかでおしゃれなのもよき!

 

お味の方は、どれもサクッと揚がっていて美味しかったです。

 

そして、甘めのタレがかつとほどよくマッチしてご飯が進みます。

 

ちなみに薬味は、ガリ、七味唐辛子、山椒、練からしと豊富に準備されていました。

 

個人的には山椒がかつに合って美味しかったです

 

★まとめ★

タレカツのお店ながらも、今回注文した野菜かつ丼なら重くも感じなかったので、女性の方も入りやすいお店なのではと思いました。

 

実際に半分くらいは女性のお客さんだったね〜

 

カップルでも入りやすそう!

 

ちょっとしっかりと食べたいというときに、誰とでも入れるお店という意味でおすすめできそうです。

 

近くに寄った際はぜひ一度食べてみてください〜!