適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【絶景&絶品生もずく】もずくそばの店 くんなとぅ

適当夫婦の適当食レポ第66弾!


今回紹介するお店は、沖縄県の南城市、奥武島の近くにある「もずくそばの店 くんなとぅ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

もずくそばの店 くんなとぅは、那覇市街や那覇空港から車で40分くらいのところにあります。

 

奥武島に渡る橋のすぐ近くにあるので、奥武島にも立ち寄ってみるのもいいと思います。

 

ちなみに私たちはお店の開店時間まで奥武島を軽く観光して過ごしました。

 

観光の様子はこちらで軽く紹介しています!

 

そんなこんなで、お店の開店時間である11時ちょうどに入店。
日曜日でしたが、この時間なら並ぶことなくすんなりと入ることができました。

 

▼外観はこんな感じ

 

店内は結構広く、室内席と屋外のテラス席の両方がありますが、私たちは海が綺麗に見えるテラス席を選びました。

 

景色だけでも十分すぎる価値がありました!

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

ここのお店の売りは店名にもある通り「もずくそば」。
沖縄そばにもずくを乗せて食べるスタイルです。

 

色々なメニューがありますが、すべてのメニューに生もずく、酢もずく、もずくゼリーがセットとなっており、オープンから14時まではもずく入りのジューシーも付きます。

 

どれも魅力的だったのですが、朝ごはんもしっかりと食べていて、旅程の都合で早めのお昼ごはんとなってしまった適当夫婦は、控えめの注文としました。

 

注文したのは「もずくそば(小)税込610円」を2つ。

 

▼もずくそば(小)

 

それでもジューシーが付いてきました…笑

 

沖縄そばの上に生もずくを乗せるとこんな感じです。

 

ちなみにこの生もずくはおかわり自由です。
せっかくなので、たくさん乗せて食べましょう。笑

 

お味の方は沖縄そばのスープともずくがいい感じにマッチ、ちょうどいい味で美味しかったです。

 

生もずくはそれほど味がするわけではないですが、生のもずくは結構シャキシャキとした食感が残っていて、アクセントにもなりますし、少しぬるっとしている感じがのどごしを良くしてくれて食べやすくなります。

 

スープやジューシーが少し濃い目の味付けとなっていましたので、もずくと一緒に食べることでちょうど良くなるなーとも思いました。

 

生のもずくを食べられる機会自体がなかなか無いので、それだけでもすごく貴重な機会になりました!

 

★まとめ★

生もずくが食べられた、しかも綺麗な海を見ながら食事ができたので、ここに行ってみて良かったと率直思えました!

 

私たちはちょうど前日に、いわゆる定番の沖縄そばを食べていたのですが、もずくそばはまた違った味わいで、別物として美味しくいただくことができました。

 

「もずくそばの店 くんなとぅ」がある場所の近くにはそれほど有名な観光地があるわけではないですが、車で行けばそれほど遠いわけでもないので、良かったら「生もずく」を目的に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに適当夫婦はこのお店を目的にしていました!笑

 

美味しいご飯が大事だもんね〜

 

ちなみにこの日の行程は沖縄旅はこちらで紹介しています!