適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【おしゃれご飯!】M's MARKET

適当夫婦の適当食レポ第69弾!


今回紹介するお店は、池袋にある「M's MARKET」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

M's MARKETは、池袋駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

距離的には駅直結のルミネの中にあるので近いのですが、実際にかかった時間だと10分くらいでした。

 

▼外観はこんな感じ

 

お店に着いたのは土曜日の12時ちょっと前でしたが、店内は満席で5人くらいが並んでいました。

 

ただちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、10分程度で中に入ることができました。

 

店内の中心部には観葉植物も飾ってあってナチュラルでカジュアルな感じ。
おしゃれな内装でした!

 

▼セルフサービスのお水もおしゃれ!

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

まずは3種類のプレートから1つを選んで、その後にサイドとメインのデリを選んで注文していくスタイルです。

 

メインの中にはちょっと豪華な+200円、+100円のメニューもあります。

 

注文したのは「スタンダードプレート 税込1,300円」を2つ。

 

1皿目の組み合わせはこちら

  • サイド①:モッツァレラチーズとトマトのマリネ
  • サイド②:ウインナーと根菜のあまじょっぱ和え
  • メイン :煮込み豆腐ハンバーグ-マッシュポテトとキャロットグラッセ-

 

2皿目の組み合わせはこちら

  • サイド①:蒸し鶏とケールのクリーミーナッツソース
  • サイド②:菜の花と卵の巾着-柚子胡椒風味-
  • メイン :ビーフストロガノフ-ペンネ添え-(+200円)

 

お味の方は、まずは1皿目ですが、ドレッシングはナッツのドレッシング(正式名称は忘れました笑)をチョイス。クリーミーで美味しかったです。

 

モッツァレラチーズとトマトのマリネは、トマトの酸味とチーズがマッチして美味しく、さっぱりと食べられました。

 

ウインナーと根菜のあまじょっぱ和えは、大きめにカットしたレンコンと甘くてやわらかいさつまいもがハニーマスタード風味のもので和えられていて、名前の通りあまじょっばくてご飯にも合うお味でした。

 

煮込み豆腐ハンバーグは、豆腐であっさりしているかと思いきや、ソースの味もしっかりしていて、中には枝豆などの具材がゴロゴロと入っていて、ご飯にとても合う食べ応えのある一品でした。

 

上に乗っているにんじんも甘く煮てあって美味しかった!

 

2皿目の方は、まずはドレッシングがスパイシーで食欲をそそるお味でした。

 

蒸し鶏とケールのクリーミーナッツソースは、シーザードレッシングをまろやかにしたような味付けで、しっとりとした蒸し鶏がケールとの相性が良くて美味しかったです。

 

菜の花と卵の巾着は、柚子胡椒の味付けが油揚げによく染み込んでいて美味しかったですが、欲を言えばもう少し菜の花の味が感じられると良かったです。

 

そしてちょっと奮発したビーフストロガノフ。笑

 

さすがちょっとお高めなだけあって、濃厚なソースがお肉とキノコがよく絡まって美味しい!

 

中にはマカロニも入っていて、ボリューム感もありました。

 

最後にはプレートのご飯をin!
濃厚なリゾットのような感じで最後まで美味しく食べられました。

 

これは+200円払う価値ありです!

 

★まとめ★

店内の雰囲気も料理もとにかくおしゃれで、それでいて美味しくて食べ応えもしっかりある、とてもおすすめのお店です。

 

実際に来店されている方もカップルや女性同士のお友達が多く、デートや女子会にもぴったりだと感じました。

 

ルミネのレストランフロアなので、特別感まではありませんが、ちょっとしたお出かけの際に利用するなら十分すぎるおしゃれ感だと思います。

 

気軽におしゃれ感を楽しみたい時にはぜひ訪れてみてください!

 

気軽なおしゃれ感ってなに?笑

 

適当…