適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【おしゃうまラーメン】鶏ポタ ラーメン THANK

適当夫婦の適当食レポ第62弾!


今回紹介するお店は、浜松町にある「鶏ポタ ラーメン THANK」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

鶏ポタ ラーメン THANKは、浜松町駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

距離はそれほど無いのですが、改札から駅を出たり、信号待ちをしたりと考えると、10分くらいかかると思っておくと良さそうです。

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは日曜日の11時40分くらいでしたが、並ばずに入ることができました。

 

食べログの点数が3.7くらいだったので並ぶ覚悟でした…。

 

店内はカウンター6〜7席とテーブル10席くらい。
ラーメン屋さんにしては内装もきれいでおしゃれでした。

 

女性も入りやすい雰囲気です!

 

ちなみに食券制で、お支払いは現金かPayPayが使えるようでした。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

ラーメンはスープの種類(濃度)が、つけ麺は麺の量を選ぶことができます。

 

注文したのは「ラーメン 税込900円」と「つけ麺 税込1,100円」。

 

▼ラーメン(スープはとろりを選びました)

 

▼つけ麺(麺の量は中盛です)

 

ラーメンは鶏ポタという店名にもあるように鶏ベースの濃い目のだしに塩で味付けされたスープが細めの麺によく絡んで美味しかったです。

 

トッピングの鶏肉も香ばしく焼いてあって、これまた絶品でした。

 

また、机の上には自家製ピクルスが置いてありました。

 

あっさりしていて、玉ねぎの辛味がピリっと感じられてお口直しにも、ラーメンと一緒に食べても美味しかったです。

 

ラーメンとピクルスを一緒に食べるのが個人的にハマりました!

 

つけ麺のスープは、鶏のだしもかんじられるものの、和風だしが強め。
ですが、これもまた美味しかったです。

 

そしてそれ以上に麺が美味しい。
モチモチで食感が良くて、そのままでも美味しいくらいですが、程よい縮れがスープをよく絡ませて、相性がすごく良かったです。

 

最後に〆のおすすめもありましたが、今回はお腹いっぱいのため断念。

 

ですが、見ての通りすごく美味しそうで、スープを最後まで楽しむにはもってこいですね!

 

替え玉をしてる人がめちゃめちゃ多かったです…笑

 

★まとめ★

ラーメンの完成度が高くて、とにかく美味しい!
ラーメンなのにおしゃれな感じがある!

 

というのがこちらのお店の率直な感想で、男性・女性問わず万人受けすること間違いないと思います。

 

唯一注意点を上げるとするならば、鶏ポタ目当てで訪問する場合はラーメンを選ぶことをおすすめします。

 

つけ麺も美味しいですが、鶏ポタではないかもしれません…。

 

ということで、ラーメン好きなそこのあなた!
ぜひ一度訪れてみてください〜