適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【最高の朝ごはん!】ポーたま 牧志市場店

適当夫婦の適当食レポ第65弾!


今回紹介するお店は、沖縄県那覇市にある「ポーたま 牧志市場店」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ポーたま 牧志市場店は、那覇市の中心街である国際通りの近くにあるスパムおにぎりのお店です。

 

電車で行くならば、美栄橋駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

結構街の中にあったので、車で行った場合は駐車場探しに苦労するかもです。

 

▼外観はこんな感じ

 

私たちは日曜日の朝に行きましたが、7時開店にも関わらず、私たちがお店に着いたときにはすでに20組ほどの行列ができていました…。

 

曜日もあるかもしれませんが、ここに行くときには時間に余裕を持ったほうがいいかもしれません。

 

その代わり、注文を受けてから作ってくれるので、できたてを食べることができます。

 

ちなみにポーたまは、沖縄が本場だとは思いますが、福岡市内や東京ミッドタウン八重洲などにも出店していますので、気になる方はこちらに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

また、ポーたま 牧志市場店はイートインスペースも設けてあり、大体15席くらいあったような感じでした。

 

もちろんテイクアウトも可能で、どちらかというとテイクアウトで持って帰る人の方が多かったように思います。

 

ちなみに私たちはイートインスペースで食べました!笑

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

色んな種類のスパムおにぎりがあります!

 

注文したのは「ポーたま 税込390円」と「ゴーヤの天ぷら 税込600円」と「タコライス 税込750円」。

 

贅沢に3つ注文してしまいました。笑

 

▼ポーたま

 

▼ゴーヤの天ぷら

 

▼タコライス

 

ポーたまが一番の定番となるメニューでしたが、ふわふわの玉子焼きとスパムの塩気がお米に合ってとにかく美味しかったです。

 

さすが作りたてなだけあって、温かい状態で食べられるのも良きでした。

 

そしてゴーヤの天ぷらは、通常のポーたまにゴーヤの天ぷらが挟まれているメニューでした。

 

ゴーヤの程よい苦みと天ぷらの衣に染み込んだめんつゆが、スパムおにぎりにとても合って、これまた美味しかったです。

 

すごく美味しくて適当夫婦のこの日一番のお気に入りでした!

 

そして最後のタコライス。
タコライスのお肉とチーズがたっぷりと入っています。

 

こちらも美味しかったですが、スパムおにぎりに合うトッピングというよりはタコライスの味が美味しいという感じでした。

 

ちなみに、おにぎりは1つ1つが十分に大きくて、適当夫婦は2人で3個を食べたら結構お腹いっぱいになりました。

 

どれも美味しそうですが、注文し過ぎにはご注意ください〜笑

 

★まとめ★

沖縄に来たら一度は食べてみたかったスパムおにぎりを人気のお店「ポーたま」で食べられて満足でした。

 

朝ごはんにこのお店を選んだのですが、本当に朝にぴったりで最高の1日の始まりになりました!

 

もちろん朝ごはんに限らず、お昼ごはん、小腹が空いた時など、いつでも食べられるおいしいおにぎりとなっていますので、機会があればぜひ訪れてみてください。

 

今度は東京のお店にも行ってみたいな〜

 

ちなみにこの日の行程は沖縄旅はこちらで紹介しています!