適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【明治神宮外苑でご飯!】Cafe Shakey's

適当夫婦の適当食レポ第61弾!


今回紹介するお店は、信濃町にある「Cafe Shakey's」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

Cafe Shakey'sは、信濃町駅から徒歩2分くらいのところにあります。

 

改札を出て、目の前の大きな通りを渡ったすぐのところです。

 

明治神宮球場や明治神宮外苑に行く際に通ったことがある方もいるかもしれません。

 

▼外観はこんな感じ

 

店内は結構広く、日曜日の11:30くらいに行きましたが、すんなりと席に着くことができました。

 

とはいえ、12時過ぎくらいには店内はほぼ満席に…

 

内装は普通に綺麗な木造感のあるレストランといった感じでした。


テラス席も多くあって、季節によっては使ってみるのも良さそうですね。

 

この日は寒かったのでテラス席を使っている人はほとんどいませんでした。笑

 

こちらはお子様連れの方も多く、家族やママ友会などでも利用しやすいお店ですよ。

 

食レポ!

ホリデーランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのは「ピッツァ 税込1,200円」と「ハンバーグステーキ 税込1,400円」。

 

ランチを注文すると、コーヒーと紅茶が選べるドリンクバーが付いてきます。

 

▼ドリンクバー

 

▼ピッツァ

 

▼ハンバーグステーキ

 

ピザプレートはサラダとキャベツのラペもついていて、彩りもよかったです。

 

ピザは釜で焼いているようで、生地は香ばしく、モチモチとしていて食感もいい!

 

トマトとチーズでベーシックなお味ですが、シンプルで間違いない美味しさでした。

 

ハンバーグはナイフを入れた瞬間、肉汁が溢れ出して、ジューシーで美味しかったです。

 

デミグラスソースは若干カレーの風味もして、ご飯に合う味でした!

 

また付け合わせの野菜のフリットも程よい塩加減で、そのまま食べても、デミグラスソースを付けても美味しくいただけました。

 

ドリンクバーの紅茶も香りが良くて美味しいです〜

 

★まとめ★

駅からも近く、おしゃれな店内でお子様連れでも利用しやすいこちらのお店はすごく人気です!

 

ランチもお手軽に食べれて、ドリンクバーもついているのでゆっくり過ごすことができますよ。

 

時々結婚式の二次会などで貸切営業になっていることもあるみたいなので、そこは注意してください。

 

ぜひ行ってみてくださいー!