適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【生クリームは正義!】松濤カフェ 本店

適当夫婦の適当食レポ第36弾!


今回紹介するお店は、渋谷の松濤にある「松濤カフェ 本店」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

松濤カフェ 本店は、神泉駅から徒歩5分くらいのところにあります。
渋谷駅からも15分くらいあれば歩いて行けると思います。

 

ロールケーキやシフォンケーキが有名なカフェで、食べログでも高評価となっている人気なお店です。

 

▼外観はこんな感じ

 

店内はおしゃれな内装で、席数は20席くらい。
混雑時には滞在時間の制限があるようです。

 

周りは女性同士や、カップルで来ている方などが多く、デートや女子会に向いていそうな感じでした。

 

食レポ!

カフェメニューはこんな感じです。


注文したのは、「松濤ロールケーキMサイズ 税込850円」と「アイスティーアールグレイ 税込500円」と「アイスチャイ 税込580円」。

 

ロールケーキは、生クリームがたっぷりでMサイズでもぺろりと食べられるくらい美味しかったです。

 

生地もしっとり&少しプルプルして、それだけでも美味しく食べられます。

 

Hくんは生地推し、Mちゃんは生クリーム推しでした

 

生クリームを追加しても良かったな…

 

ドリンクは思った以上に量が多くて、多分500mlくらいはありました。

 

コスパ良きでした!

 

お腹はちゃぽちゃぽ…

 

★まとめ★

ロールケーキが美味しすぎて、満足感がとても高いお店です。

 

フードメニュー(サンドイッチ)を食べている方もいましたが、ボリュームもあって美味しそうでした。

 

ランチでもカフェでもおすすめできるお店なのでぜひ行ってみてください!

 

今度はシフォンケーキも食べに行ってみたいと思います