適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【高級?ランチ】高瀬

適当夫婦の適当食レポ第58弾!


今回紹介するお店は、代々木にある「高瀬」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

高瀬は、JR代々木駅から徒歩5分ちょっとくらいのところにあります。

 

海鮮やふぐ料理をメインに提供している日本料理屋です。

 

▼外観はこんな感じ

店内はテーブルとカウンター席があり、大体30席くらいといった感じです。

 

土曜日の12時くらいにお店に入りましたが、並ぶことなくすんなり通していただけました。

 

食べログ高評価なので並ぶ覚悟はしてました。笑

 

内装も落ち着いた感じで、大人デートや仕事関係でも使えそうな印象でした。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「海鮮丼と天然ふぐの唐揚 税込1,700円」を2人分。

 

▼海鮮丼と天然ふぐの唐揚

 

ふぐの唐揚が付くということで、迷わずこの海鮮丼を選びました!

 

その他にも、味噌汁、お漬け物、こんにゃくの煮物、きんぴらごぼう、マンゴープリンと色々と付いていてとても豪華なセットです。

 

海鮮丼はまぐろ、かつお、鯛、と何か(笑)の4種類の魚が乗っていて、さらにとろろと玉子焼きが入っていました。

 

お魚は1種類だけ適当夫婦ではわかりませんでした…

 

味覚も適当(泣)

 

お魚は柔らかかったり、ぷりぷりとしていたりで良いものを使っていると感じましたし、とろろもご飯が進んで美味しかったです。

 

そして楽しみにしていたふぐの唐揚は、外はサクサク、中はふわふわでこれまた美味しかったです。

 

小鉢のメニューも1つ1つが優しい味付けで食べやすかったですし、デザートのマンゴープリンもマンゴーの味が濃くて完成度が高かったです。

 

どれもこれも美味しくて、1,700円とは思えないほどの満足感でした!

 

料理のクオリティは間違いなく高級ランチと言えそうです

 

それにしてはコスパ良きでした!

 

★まとめ★

夜のメニューはかなりの高級店ですが、それがランチだと破格のお値段で食べられるのでかなりお得に感じました。

 

お店の雰囲気も良くて、誰に紹介しても恥ずかしくないと思います!

 

会社の上司とか、お取引先様をお連れするのもありかも

 

かなりおすすめできるお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

いつか本格的なふぐ料理を食べに夜にも行ってみたい!