適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【自家製平打ち麺が最高!】福龍菜館

適当夫婦の適当食レポ第35弾!


今回紹介するお店は、田端にある「福龍菜館」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

福龍菜館は、田端駅から10分ちょっと歩いたところにあります。

 

食べログではそれほど点数が高いわけでありませんが、Instagramで見た平打ち麺が気になって行ってみました。

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは土曜日の12時くらい。特別混んでいる訳でもなく、すんなりと入ることができました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「麻婆豆腐麺セット 税込980円」と「ビャンビャン麺 税込900円」。

 

▼麻婆豆腐麺セット

 

店員さんが不慣れであったこともあり、漬物とデザートが抜けてしまっています。
(後からちゃんといただきましたが、写真を撮り忘れました…)

 

デザートはフルーツが乗ったヨーグルトでした

 

▼ビャンビャン麺

 

麻婆豆腐麺は美味しく食べられる範囲のピリ辛で、麺と麻婆豆腐を一緒に食べると特に美味しかったです。

 

セットで付いてくる油飯はチャーハンのようですが、少し味が違い、スパイシーな香辛料が使われている感じがしました。

 

これも麻婆豆腐麺のスープとよく合い、スープを飲みながら食べることでより美味しく食べられました。

 

量が多くて大満足でした!

 

Hくんはお店を出た後ずっとお腹いっぱいって言ってたね。笑

 

そして当初の目的だったビャンビャン麺。
こちらは自家製の平打ち麺が使われており、とても太いのが特徴的です。

 

一見油そばのように見えるのですが、味の方はごま油の香りが良い中に、お酢とにんにくが合わさって、予想外ながらも予想以上に美味しかったです。

 

また、具材のチャーシューは分厚くて大きいし、小松菜もたくさん入っていて、シャキシャキ感が麺との相性も良くてこれまた美味でした!

 

平打ち麺がモチモチしていて美味しかった!

 

★まとめ★

自分たちの中で、前評判はそれほど高くなかったのですが、予想以上に自家製平打ち麺を使ったビャンビャン麺が美味しくて、いい意味で期待を裏切られました。笑

 

近くには食べログで高評価となっている「動坂食堂」という定食屋さんがありますが、こちらは並んでいる方もいらっしゃいましたので、そんな時は「福龍菜館」に行ってみるのも良いかもしれません。

 

▼動坂食堂

 

同じ通り沿いで1〜2分歩くくらいの距離なので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。